寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り綿の掛け布団

JUGEMテーマ:ふとん 

みなさん こんにちは♪(^^)

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。

手作り綿の掛け布団をお届けしてきました。 

紬生地が2枚
紬生地


辻が花 2枚
辻が花

今回は、掛け布団を合計で、4枚作りました。

軽くしたいとのご要望でしたので、
軽量の綿を足してふっくら軽い手作り綿の掛け布団に仕上がりました。

今日は、午後からレンタルの配達もあります。

本日も頑張りま~す! (o≧ωδ)┘ガッツポーズ 

ふとんのことなら、たばたやにお任せくださいね♪ (^o^)丿
スポンサーサイト
  1. 2012/05/24(木) 11:54:07|
  2. 手作り綿ふとん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手づくり綿布団の配達

JUGEMテーマ:ふとん

みなさん こんにちは♪(^^) 

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今日は、手づくり綿布団のお届けが続いております♪ (^ー^)V ブイ

先日、鳩ヶ谷の【M様】からご注文いただいた手づくり綿布団です。(*^^)v



エビスチラシモリー  打ち直しOK!

掛け布団を2枚と、敷き布団を一枚ご注文いただきました。
当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


職人手づくり

綿布団の良さ

ただ、今回の【M様】には、こちらの連絡の行き違いで配達時間が大幅に遅れてしまい、
お客様からのお電話で、お叱りをうけました。
こちらのミスでお客様にご迷惑をお掛けしまして、
大変申し訳ございませんでした。 m(__)m

以後 気をつけたいと思います。m(__)m

明日も頑張ります! 

本日もありがとうございました。


  1. 2012/04/15(日) 18:29:12|
  2. 手作り綿ふとん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手づくり綿布団

JUGEMテーマ:ふとん

みなさん こんにちは♪(^^)

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 今朝、お電話でお問合せのあったお客様がお車でご来店くださいました。

息子さんの敷き布団が欲しい。。。とのことで、
当店の手づくり綿布団をお買い求めいただきました。 

当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。m(__)m

今使用している敷き布団が、だいぶ古くなってきたので、
買い替えたい。。。とのことでした。

手づくり綿布団は、お客様に、生地や中綿をお選びいただいてから、
当店の職人が手作業でおつくりいたします。

今回は、当店のオリジナルとして羽毛布団とのコラボレーション企画で作成した
当店オリジナルの手づくり綿布団を気に入っていただきました。

手づくり綿布団は、側生地や、中綿の種類、サイズ、などによってお値段も変わってきます。
            手づくり綿の敷き布団は、こちら 
レイナード

また、近々、打ち直したい掛け布団もあるとのことでした。
掛け布団も、手づくり綿布団をご利用とのことでしたので、
今回の敷き布団と同柄でお作りすることも可能です。

暖かくなったら、打ち直したい。。。と、言って下さいました。

また、
お問合せを頂いた時に、古い布団の処分についてもご説明しておりましたので、
お客様が、持ってきた古布団を
今回は、こちらで処分サービスさせていただきました。

みなさんも、ふっくら手づくり綿布団を新しくしませんか~♪ (*^▽^)d゛☆

ふかふかですよ~♪ヾ(≧∇≦)〃♬♫ ~♫♬ 
ふかふか布団

当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

布団のことなら、たばたやへ♪ (*^▽^)d゛よろしくね☆


手作り綿布団辻が花
  1. 2012/04/15(日) 16:40:30|
  2. 手作り綿ふとん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「手作り綿布団」と「羽毛布団」

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。
本日は、早めに更新です。

先ほど、川口市の「I様」に、「手作り綿の掛け布団」と「敷き布団」をお届けしてまいりました。
I様は、午前中のうちにご来店いただき、店内の綿のお布団をご覧頂き、純綿白綿100%の掛け布団と、敷き布団をお選び下さいました。
当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
たばたや店内


配達したときに、「布団はお宅で作ってるのですか?」と聞かれました。・・・
・・・たばたやでは、当店の直轄の打ち直し工場で、当店の職人が一枚一枚丁寧にお布団を作っております。
当店の職人が、お布団を作っているところです。↓ (*^^)v ↓
打ち直し職人


打ち直しのマシーンです。↓ 
打ち直しマシーン


打ち直し終わった「綿」です。↓
これを布団側(生地)のなかに入れて、仕立て直します。
打ち直しわた


こちらが、出来上がったお布団です。ふっくら気持ちよさそう
打ち直し布団


打ち直し工場については、こちらから

新しい綿でおつくりするときは、「打ち直し」ではなく、もちろん「新しい綿」を中綿に使用します。
綿の種類もいろいろありますが、今回は、純綿100%の白綿使用の掛け・敷き布団をお買い求めいただきました。
「中綿」・「生地」・「サイズ」・などなど、によってお値段も変わってきます。
仕立てや、綿や、生地などなど、・・・なるべく品質の良いおふとんをぜひお選び下さい。
逆に、安すぎるお布団には、注意が必要です。
(品質についての、以前の実例はこちらから
「打ち直し」や、「新しい綿で作る手作り綿布団」についてのお問合せ・ご注文は、お気軽にどうぞ。

I様・・・お買い上げ誠にありがとうございました。
帰りに、かわいいお子さんが、手を振って見送ってくれました。   
心が洗われるようでした、・・・ありがとうございます。
また、打ち直しの時には、いつでもお電話くださいね。


また、本日は、鳩ケ谷市のH様がご来店いただき、だんな様のパジャマと、羽毛布団をお買い求めいただきました。
いつもありがとうごいます。
羽毛店内


H様は、「なるべく軽いお布団がほしい」とのことでしたので、やはり、羽毛布団をおススメしましたが、その中でも、さらに軽量な、「合い掛け羽毛」を気に入っていただけました。
2枚あわせ羽毛のご説明もしましたが、お部屋も暖かいので、「合い掛けで十分」のようでした。
今年の冬は、軽くて暖かいお布団でぐっすりお休み下さい
いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。

また、話は変わりますが、・・・
・・・昨日、突然 プリンターが、壊れてしまい。。。・・・メーカーに修理に出しました。
電源が突然入らなくなってしまったのです。・・・いろいろ調べて、メーカーにも聞いてみたら、やはり故障ですので、この際メンテナンスの意味も込めて、修理に出すことにしました。
こんなこともあろうかと、非常用に複数のPCとプリンターを併用しておりましたので、それで何とかしのぎたいと思います。

また、さらに話は変わりますが・・・
・・・本日の夜は、「夜祭り」の例会です。
次の鳩ヶ谷駅「夜祭」の打ち合わせ会ですので、今回はきちんと参加しようと思います。
夜祭の情報は、こちらからどうぞ・・・鳩ヶ谷駅 「夜祭」ブログ


皆様、本日も、ありがとうございました。 

おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休











 
  1. 2010/11/11(木) 17:36:44|
  2. 手作り綿ふとん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。