寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽毛布団のリフォーム

JUGEMテーマ:ふとん 

みなさん こんにちは♪(^^)

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。

先日 鳩ヶ谷の【O様】からお預かりした羽毛布団のリフォームが出来上がりました。

生地は、柔らかく肌触りの良い生地の【ミレーユ】です。
奥様にとても気に入っていただきました。

P系↓

大谷様ミレーユP

B系 ↓

大谷様ミレーユB

【O様】の羽毛布団は、ロングロングサイズで、220丈ありました。。。スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ
大谷様ミレーユサイズ表示

お客様といろいろご相談した結果、同じように、220丈でお作りしました。(サイズについて
【O様】は、決して背の高い御夫婦ではありませんが、
「寒い冬に頭まで潜っても大丈夫だから、やっぱり同じように作って欲しいわ♪」
・・・とのことでした。

また、キルティングは、かなり大きめでしたので、
少々細かめに仕立て替えることになりました。 (キルティングについて

さらに、マチの高さも高めでしたので、
以前の状態に限りなく近づけるようにマチも通常よりも少々高くすることになりました。

このように、お客様の【羽毛布団】は、
それぞれが違っていて、
リフォームする際には一言では言い表せないような情報をたくさん持っています。

もちろん足し羽毛も中の羽毛の品質や状態にあわせた羽毛を使用します。
足し羽毛も、品質や充填量や補充量などが、みなさんそれぞれに違ってきます。

「安ければいいと言うわけでは決してありません。」

洗浄方法が違ったり、、、(中には洗わない方法があったりして、、、)・・・ヾ(゚д゚)ノ゛ナンデスト!!

出来あがってみたら、「全然以前と違う!」・・・ (; ̄O ̄)
・・・ということも多々あるのです。。 Σ(゚д゚;)なぬ?

【羽毛リフォーム】は、あくまでもリフォームですので、
依然と全く同じと言うわけには行かないのも事実ですが、
当店では、
お客様の羽毛布団を見て、どんな風にリフォームしたら良いか、いろいろとご提案しながら
より良い方法でリフォームするように努めております。

もちろん、以前の羽毛布団より、グレードアップすることだって可能です。

大谷様ミレーユ

【O様】は、引取りにご来店して下さいましたが、
ふっくらふかふかに甦った羽毛布団をみて、とても喜んでいただきました。

羽毛リフォームについて

羽毛布団の目次ページ

羽毛布団のリフォームなら!・・・

たばたやにお任せ下さい! (*^▽^)d゛☆

お手入れや、ショッピングなど、、、

ふとんのことなら、まずはお電話・・・たばたやへ♪ (^o^)丿

よろしくお願いしま~す♪ (^o^)丿 
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/06/04(月) 16:36:21|
  2. 羽毛ふとん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。