寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「こたつ布団」や「毛布」が売れてます♪

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。
日々の出来事を♪ と思い、頑張って更新しております。 

最近は、朝晩が大分寒くなってきました。   
昨日お話したように、寒くなってくると、・・・
・・・「敷き布団」や「掛け布団」や・・・
・・・「毛布」や「コタツ布団」や
・・・「コタツ中毛布」や・・・「コタツ下敷き」や・・・
・・・「キルトマルチカバー」などなど・・・  冬の売れすぎ商品が売れ始めます。

本日は、朝一番で、鳩ケ谷市のH様がご来店いただき、・・・
「手作り綿の掛け布団」と、西川リビングの「ニューマイヤー毛布」をお買い上げくださいました。
ありがとうございます。

また、鳩ヶ谷市の「K様」には、ご来店頂き、「硬質マットレス」と、「抱き枕」、「マルチキルトカバー」そして、「ベッドシーツ」と「コタツ上掛け」さらに、「そば殻まくら」などなど、お買い上げいただきました。
blog_import_4c8dcfaa0823d.jpg


本当にありがとうございます。・・・こちらは、お客様のご都合で、水曜日に配達する予定です。
お買い物



また、本日は、・・・
・・・昨日、お話したばかりですが、・・・
・・・当店の、昔からのお客様である、川口市のY様が、わざわざバスで、ご来店いただきました。・・・
本当にありがたいことです。
・・・それこそ、私のおばあちゃんの時代から、ご来店いただいている、ふる~いお客様です。
Y様もやはり、「寒くなってきたな~!」と言って、ご来店いただき、
・・・「コタツ布団」と、「コタツ中毛布」と、「コタツ下敷き」・・・のコタツ一式
さらに、西川リビングの「マイヤー毛布」をお買い上げくださいました。
本当に、わざわざご来店いただき、ありがたいことです。
足腰が、大分弱ってきている方ですし、配達もございますので、もちろん、御自宅まで、車でお送りしてまいりました。・・・
・・・昔の事を知っているお客様にお会いすると、「いつまでも、いつまでも元気でいてほしい」と心から、そう思います。
・・・今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
こたつ

当店では、「コタツ布団」や、「毛布」や、「羽毛布団」や「敷き布団」などなど、・・・
・・・店内で、じっくりとご覧いただき、
お買い求めいただけます。
たばたや店内


本日も、かわいいお子様をお連れになって、鳩ケ谷市のS様が御来店いただき、・・・
・・・ウール混の「敷き布団」をご注文くださいました。
商品が入荷しましたら、お届けにあがりたいと思います。
S様・・・当店を御利用いただきまして、誠にありがとうございます。

羽毛店内

ご来店がまだの皆様も、・・・ぜひ お気軽にどうぞ~♪ 
心よりお待ち申し上げます。

そして、本日は、いつも御来店頂き、たばたやを愛してくれている(*^^)v・・・
・・・大切なお客様のひとりである・・・(*^_^*)
・・・鳩ヶ谷市の「N様」には、 ご注文いただいていた、「真綿の肌布団の丸洗い」が出来上がりましたので、お届けに行ってまいりました。いつも当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。


さらにさらに・・・先日「羽毛リフォーム」のご注文をいただいていた鳩ヶ谷市の「I様」には、さらに追加でリフォームをお受けいたしました。
大分寒くなってきましたが、出来上がるまで、もう少々お待ちくださいませ。
ありがとうございます。
羽毛飛び出し



また、本日は、
布団レンタル」の お引き上げが、数件入っており 後処理も頑張りました
鳩ケ谷市のO様からは、お引き上げの際に、「とても良いお布団で、評判が良かったわ」・・・
・・・    (*^^)v   ・・・
と、言っていただきました・・・・・
・・・ 「次も何かあったらお願いしますね~」・・・とも言って頂きました。
本当にありがたいことです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
貸し布団


レンタルをご利用いただきました・・・
*鳩ケ谷市のT様
*川口市のM様
*鳩ケ谷市のO様

当店の「貸し布団」を御利用頂き、誠にありがとうございます。

最後に、本日は、あるお客様から、お叱りをうけました。 
先日、「ご要望の品を探してほしい」とのことで、ベビー布団についてお問合せを頂いていた方ですが、・・・
・・・メーカーや、問屋や、いろいろ探しても、なかなか御要望に合う商品が見つからず、そのほかの案も考えてみてはみるものの、打ち直しの仕事や、羽毛リフォームの仕事も忙しく、・・・
・・・言い訳がましいですが・・・m(__)m 
「連絡が遅い!」・・・「無いなら、無いと 言ってくれ!」との事で、お叱りを受けました。
・・・その通りでございます。・・・m(__)m 
・・・大変申し訳ございません。
・・・しかしながら、こちらとしましても、「何にもありませんでした。」では、なかなか連絡できず、・・・
「また、来週の問屋で探してみるか!?」・・・と思っているうちに、あっと言う間に3週間が過ぎました。
「何もありませんでは、連絡できない。」というこちら側の旨はお話しましたが、・・・

でも、お客様が、お待ちいただいているのに早く連絡できなかったことには、大変申し訳なくご迷惑をおかけしました。
しかし、季節はずれの商品は、なかなか見つからないのが現状です。
ましてや、「見切りで安くしてほしい!」となると、なおさらです。

以前に一度 ご提案した、商品では、「気に入らない」ようでしたので、「さらに探してみます」と言ってしまったのが、いけないのですが、・・・
・・・今回は、お客様が、「無いなら無いで、以前の商品で当たってくれ!」との意向です。・・・
・・・この辺が、「お客様」と、「私」との、認識の違いだったのかもしれません。
*「無いじゃ、連絡できない」・・・私
*「無いなら無いといってくれ!」・・・・・お客様 
・・・・・「無いなら、その商品で良いよ!」・・・・・「前にすすまないじゃないか!」・・・・その辺が、全く読み取れませんでした。
お店をやっておりますと、「お客様の御要望の品」は、「無いと、売れない」のが、定石です。
しかし、今回は、「無いなら無いで、違う方法を考えたいんだ!」というさらなるご要望でした。
ありがたいことです。 
当店に任せようとしてくれているからこそ、怒ったんだ!と思いました。
本当にありがたいことです。
結局、もう一度、月曜日に以前ご提案した商品の在庫を確認して、連絡をすることになりました。
私の安請け合いもいけませんが、見切り品の大量要望にも、困ったものです。至難の業です。
でも、怒ってくれたお客様に、出来うる限りの努力で、お客様の御要望にお答えしようと思います

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

日々 いろいろなことがございます。


本日もありがとうございました。

明日も頑張ります

 おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休
 
 
 





関連記事
  1. 2010/10/24(日) 21:33:55|
  2. 商品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「敷き布団」や「綿のかいまき」も売れました♪ | ホーム | 「打ち直し」と「貸しふとん」配達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/120-3384bf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
