寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「敷き布団」や「綿のかいまき」も売れました♪

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。
本日も頑張って更新です。 

本日は、午前中は、お客様からご注文いただいた、「敷き布団」の手配で、当店のメーカーさんの工場まで、行って来ました。 
敷き布団を車にいっぱいに積んで、戻ってくると、店内に陳列するまもなく、ご来店していただいた別のお客様(川口市のW様)の目に留まり ・・・・・・ 早速お買い上げいただきました。
ありがとうございます。・・・
たばたや店内

こんなことってあるんですね~
今入ってきたばかりの商品ですよ♪・・・
また、・・・そのお客様のご近所に、当店のお客様がいらっしゃって、・・・・・・
・・・ふとんのことなら・・・「たばたやさんが良いわよ」    
と、当店をご紹介していただいたそうです。  
そして、当店にご来店くださったのです。
なんてありがたいことでしょう 
当店を、ご近所のお友達に ご紹介してくださるなんて・・・
・・・本当にありがとうございます。
・・・これからも、皆様のお布団を快適に ・・・
・・・ますます頑張らなくてわ(*^^)v・・・ 

W様は、川口市のお客様で、歩いてのご来店でしたし、ご紹介いただいた 当店のお客様である「M様」のお近くで、すぐ場所もわかりましたので、商品と一緒に お車で、お送りいたしました。
ご利用誠にありがとうございます。
そして、お客さまをご紹介してくれたM様・・・本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


その後、「お昼ごろに取りに来て~」と、ご予約をいただいていた、川口市のK様宅に、敷き布団の「丸洗い」をお引取りにお伺いしました。
丸洗い


K様は、いつも当店の「丸洗い」・「打ち直し」をご利用になってくれるお客様です。
数年前にお電話でお問合せをいただいきまして、それから、ず~っと当店を信用してくれて、ご注文いただきます。
丸洗い」とご一緒に、「貸し布団」もご利用でしたので、ご一緒にお持ちいたしました。
貸し布団

K様・・・いつも御利用いただき、本当にありがとうございます。・・・
丸洗いのお手入れが出来上がりましたら、お届けにあがりたいと思います。
いつもありがとうございます。

また、本日は、昔ながらのお客様・・・川口市のE様がご夫婦でご来店いただきました。
いつもありがとうございます。
本日は、ご主人が使用する・・・「綿のかいまき」をお買い上げいただきました。ありがとうございます。

私は、先代の父が急に亡くなったので、ほとんど引継ぎが出来ずにお店を受け継ぎました。
ですので、自力(母の力を駆りながら)で、必死で、お客様の事を覚えたり、状況を把握したりしなければなりませんでした。・・・
しかし、本日、ご来店いただいた、川口市のE様は、唯一私の父と一緒にご自宅を訪れて引継ぎをした大切なお客様なのです。
ですから、E様を見ると、つい 亡き父を思い出します。

このところ、こうやって 新しいお客様のご来店や、昔からのお得意様のご来店があるたびに、・・・ 
・・・当店は、たくさんのお客様に支えられているんだ・・・と再確認いたします。 
今後ともどうぞ「たばたや」をよろしくお願いいたします。


さらに、本日は、鳩ケ谷市のT様の「羽毛ふとんのリフォーム」のお見積もりをいたしました。

羽毛工場


T様は、私の同級生で、久しぶりにお話ができて、とても懐かしく、とても嬉しかったです。
昔のときのままって感じで、同級生は、良いものですね。
「羽毛布団が飛び出しちゃったのよ~!」と言うことで、・・・
・・・カバーの中では、すごく飛び出していたので、お店の中では、開けられず ・・・
・・・早速「洗浄工場」に発送しました。

羽毛おかあさん


どれくらいの量の羽毛が取れるのか?
「その量によって、何を作るか考えたい」ということ・・・
・・・そして、「暑かったから、そんなに足さないで、薄くっても良いわよ♪」といういこと
・・・そして、元の羽毛布団のスペック を 当店で熟慮して、いくつかのお見積もりをお出ししました。
お客様にもいろいろご説明して、・・・というより・・・
・・・たばたやさんに任せるわよと言う感じでしたが・・・
最終的には、同級生とはいえ・・・きちんとお客様のご了解を得て、・・・
「薄めのダブルサイズ」で作り直すことに決まりました。
「来てくれて、ありがとうね~」・・・こんな言葉でしたが、最初の言葉と、最後の言葉が同じでした。(*^^)v 

皆様本当に、ご来店 ご利用ありがとうございます。


この後は、お客様の連絡を待って、ご注文いただいたお布団の配達に行く予定です。(ご近所の方なので、お店は弊店しましたが、お客様が帰ってきたら、担いで、行こうと思います。 
ありがとうございます。

それから、昨日のベビーふとんのお客様の「商品探し」&「縫製の段取り」も徐々にですが、少し状況を進めてみました。
・・・体も、頭も、フル回転です。

明日は、定休日です。
当店は、毎週火曜日が定休日となっております。

明日は、私は、 これからの冬物商品や、ご注文いただいた商品や、定番商品の 仕入れに行く予定です。
 
定休日ですが、明日も頑張りたいと思います。
今後は、おそらく年内無休状態かも
忙しいことは良いことです

ガンバリます~

本日もありがとうございました。


 
 おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休
 
 
 





関連記事
  1. 2010/10/25(月) 20:38:09|
  2. 商品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「打ち直し」と「羽毛布団」と「レンタル」と「荷物」と「消防団」 | ホーム | 「こたつ布団」や「毛布」が売れてます♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/121-103c663d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。