寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「打ち直し」と「羽毛布団」と「レンタル」と「荷物」と「消防団」

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。
急に寒くなりました  

さて、
昨日は、定休日でしたが、冬物商品の仕入れに行ってきました。
今回の仕入れは、今年一番の大量仕入れとなりました。 
荷物

本日は、荷物の山です   
夜になってもまだ出し切れず  テンテコマイです   
「品出し」は、ただ商品を出すだけではなく、・・・
・・・「検品」・「伝票整理」・「値札付け」・「陳列」・「ストック」・「オペレーション」・「POP」・・・
この一連の流れが作業となり、結構時間がかかります。
まだまだ、店内がめちゃくちゃです

本日も、お蔭様で大変忙しく  
朝一番で、ご来店いただいた 川口市のM様が、洋品をお買い上げいただいた後で、店内に陳列してあった羽毛布団をご覧になり、・・・
・・・寒くなってきたわね~!とのことで、・・・
羽毛布団をお買い上げ下さいました。 
ありがとうございます。
羽毛ふとん専用のカバーもお買い上げいただきました。
M様は、自転車でご来店で、・・・
・・・「すぐ帰るから、カバーに入れて持ってきてね」とのことでしたので、
店内で、お客様のお買い上げいただいた羽毛布団にカバーを掛けて、お届けにあがりました。
明るくて、元気な奥様でした。誠にありがとうございます。
羽毛店内


朝一番で、こうやってお買い上げいただくと、その日一日は、とても忙しいことが多いのですが、本日はまさにその通りとなりました。

その帰り道で、連絡があり いつもお馴染みのお向かえに行く・・・川口市のT様から、・・・
・・・「向かえに来て~・・・との事でしたので、そのまま、直行しました。 
「今朝は、寒かったわね~}と第一声。・・・T様からは、ご注文いただいていた商品があり、それを楽しみに心待ちにしていらいたのです。 
いつも本当にありがとうございます。
いつものように、ひとしきりお買い物を楽しんで、みんなでお茶を飲んで、  楽しくお話ししました。
お客様がr御来店いただいたときや、お茶のみのお客様がご来店したときには、全員で、一端 作業を止めて お客様とのひと時を楽しむようにしております。
いくら忙しくしていても、当店は、「お客様第一です」 

すると、続いて、御来店いただいたW様には、ギフトのご注文を頂きました。
シーツギフト

高級シーツのギフトです。
・・・御主人様が 先日 他界され、お香典をいただいたそのお返しに・・・・とのことでした。
すると、なんと!先にご来店いただいていた、T様のご近所の方で、「あら~!」・・・
・・・「先日は大変だったわね!」・「いえいえこちらこそありがとうございました。」と、思わぬ出来事に驚きましたが、みんなで、ひとしきりお話しをしていきました。
不思議なご縁もあるものですね。

さらに、本日は、川口市のY様から連絡をいただき、打ち直しの追加注文を頂きました。
ありがたいことです。
このところ新規のお客様も多いのですが、こうやって一度御利用いただいたお客様が、追加のご注文をいただけるというのは、また、ありがたいことです。

打ち直しわた


さらに夕方にも、先日ご注文をいただいた川口市のM様からも 打ち直しの追加のご注文を頂きました。・・・本当にありがたいことです。
M様は、お母様のかたみの品である、「お布団」を・・・
・・・「もったいないから、打ち直して、敷き布団にしたい」とのご要望です。
前回もたくさんお預かりしましたが、「まだまだ、こんなもんじゃないわよ~♪」
・・・「いっぱいあるんだから」 ・・・と まったく 嫌がらずに 楽しそうにお話してくれました。
昔からのお布団で、「懐かしい」・・・「この布団は、私が小さいころに使っていたのよ」ともおっしゃっていました。
聞いているこちらも、なんか嬉しくなってきました。
素敵なことですね 
「もったいないこと」や、・・・
・・・「懐かしいこと」や・・・
・・・「そして、それを次の世代に残してあげたいこと」・・・
そんな気持ちが伝わってきました。
さらに、「もっといっぱいあるから、それは、年が明けてからもう一度考えるわ」との事でした。
ありがたいことです。
日本人の「もったいない精神」ここにあり という感じでした。   
本当に素敵なことですね
当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さらに、夕方の その合間には、レンタルの配達で、大量の荷降ろし作業があり、 寒空のなかで、大汗をかいて配達してきました。
貸し布団

とある合宿用の大量注文でしたので、その連携作業です。
当店では、さまざまな「合宿」や「会社の寮」や「研修」などの布団レンタルも承ります。
合宿ようなどのご注文・お問合せは、お早めにどうぞ。

そんなこんなで、仕入れた荷物は、まだまだ未開封ですので、これから品だし作業です。
でも、・・・あまりの多さに、明日にも少々持ち越しそうです。 

話は変わって・・・
昨日は、定休日でしたが、私は、今月 地元の消防団の車両当番ですので、車両点検を実施してまいりました。
blog_import_4c8dd036c42f0.jpg

今月は、毎月7日の「市内公報」と「車両点検」・・・・
来月は、消防団全員による「特別点検」と、「消火器点検」とさらに、「火災予防運動」・・・
さらに、年末は、「歳末特別警戒」・・・
と、年末に向けて、消防団活動も忙しくなります。 
いつもお世話になっている地域の皆様のために・・・・と思い・・・・
・・・父の時代から、地元消防団に入団し、地域防災活動にも協力しております。
これからも、地域の皆様の安全を守るべく
そして、地域の皆様のお布団を快適に   
  
頑張りたいと思います。

おふとんのことなら、たばたやへ   

実は、これから、会合なのですが・・・ ・・・・
・・・ 行けないかも ・・・   
・・・このところ、周りの皆様には、ご迷惑を掛けっぱなしで、・・・スミマセン  

でも、「お店優先」・「お客様最優先」・・・で、頑張っておりますので、商店街や、商工会や、夜祭の会や、自治会や、その他ご関係者様・・・会合に出れない私を、お許し下さい。 m(__)m

地域のために これからも頑張り続ける・・・たばたやでした・・・(*^^)v


本日もありがとうございました。


 
 おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休
 
 
 









関連記事
  1. 2010/10/27(水) 21:49:24|
  2. 打ち直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「打ち直し」集荷と、「品出し作業」 | ホーム | 「敷き布団」や「綿のかいまき」も売れました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/122-d0f829c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
