寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「下取りセール」大爆発! (*^^)v

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。
本日も頑張って更新します。

本日は、爆発的に忙しい一日となりました。 
皆様、たばたやをご利用いただきまして、本当にありがとうございます。

朝から、数組のお客様の御来店があり、鳩ケ谷市のN様には、敷き布団を2台お買い上げいただきました。
N様は、私の父が元気だったころにも、敷き布団を買ってくれているお客様です。
たばたや店内


今回は、下取りセール中でしたので、古いお布団をお引取りしてまいりました。

処分

古いお布団の下取りも、今回はかなり多く、倉庫には山積みです。 
木綿の布団などのように、打ち直しが出来て、リサイクルできるものは良いですが、再利用できないものは、まとめて処分するしかありません。
リサイクルできそうな場合は、お話しして、出来るだけ再利用してもらえるようにご説明いたしますが、やはりどうしようもないものは、仕方がありませんので、当店がまとめて廃棄いたします。
・・・もちろん有料で廃棄しております。
お店としては、「新しい商品を売りたい」ところですが、環境問題を考えた上での「リサイクル」と、・・・
・・・この辺がとても難しいところです。
打ち直しわた

お客様によっては、「いらないものはいらないんだ!」と言われてしまうこともあります。
・・・それでも、めげずに、これからも、「打ち直し」・「リフォーム」をおススメして行きたいと思います。

さらに、午前中は「打ち直し」をご要望の鳩ケ谷市のS様がご来店頂きました。
「掛け布団」・「敷き布団」・「長座布団」などをご注文頂きました。
誠にありがとうございます。

また、鳩ケ谷市のS様・・・(またしても鳩ヶ谷市のS様・・・このところS様にとてもご縁があるようです。・・・ありがとうございます。)・・・S様には、お電話注文をいただきました。「羽毛ふとん」が欲しい」とのことです。 このS様も、やはり 父が健在だったころに、羽毛布団をお買い上げいただいており、「それが、とても良かったから、またお宅に注文したんですよ」といわれました。先ほどの敷き布団の方もそうですが、本当にありがたいことです。
次の世代にまで、喜んでいただけるように私も頑張らなくてはいけません
父は、亡くなってしまいましたが、まだまだ学ぶことはたくさんありそうです。
もっともっと頑張りたいと思います。

と言うことで、・・・S様には、良い品・・・「80超長綿・2層キルト・ダウン90%」のお値打ち品を下取り価格でご提案させていただきました。
羽毛店内


blog_import_4c8dd144d4bfa.jpg

お買い上げ誠にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(^^)


さらに、本日は、鳩ケ谷市のK様に打ち直しのご注文をいただいていた、敷き布団と掛け布団が出来上がりましたので、お届けにあがりました。 
打ち直し配達

K様には、「一緒にカバーを持ってきて下さいね」と、言われておりましたので、白の敷き布団カバーと、掛け布団カバーも一緒にご持参いたしました。
お買い上げ誠にありがとうございます。
また、K様には、追加で、打ち直しのご注文をお受けしました。
また、出来上がりましたら、お届けにあがりたいと思います。
ありがとうございます。

さらに、鳩ケ谷市のM様には、やはり打ち直しで、「長方形のこたつ布団」をお受けしておりましたので、その配達にお伺いし、K様も、「カバーを一緒に持ってきてね」とのことでしたので、一緒にカバーもお買い上げ頂きました。・・・
・・・皆様・・・寒くなってきましたので、カバーもつけて、すぐに冬支度が出来るように・・・とのご要望なのです・・・誠にありがとうございます。

さらに、鳩ケ谷市のM様には、大判のこたつカバーと一緒に、5枚組の銘仙判の座布団をお買い上げいただきました。お年始の準備をしておきたいから・・・とのことでした。ありがとうございます。
座布団


さらに、閉店間際には、鳩ケ谷市のO様がご来店くださり、掛け布団と、敷き布団の打ち直しのご注文をお受けいたしました。
O様は、車で、布団をご持参下さいました。
ありがとうございます。

皆様・・・当店をご利用いただきまして、本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(*^^)v

そして、嬉しい悲鳴ですが・・・
またもや・・・お店の中が、めちゃくちゃです 
本日は、綿ホコリがスゴイです。  

打ち直しのお布団も、またもや、山のようです。
本当にありがたいことです。

そして、こんな物まで・・・
町会公報

市内公報の配布物です。
月末には、いつも市役所から配達されます。・・・
・・・私は、町会の公報係なので、地区の分がまとめて私のお店に届きます。
・・・それを、区分けして、区長さんにお届けにあがります。・・・
・・・区長さんは、班長さんへ、・・・班長さんは、各組合員さんへ・・・お届けするのが、市内公報のルートです。
私が、遅れると、皆さんに御迷惑をおかけすることになるので、月末のあわただしい中、いつも頑張って配布しております。 

さらに、明日は、近隣の商店街の「がらがら抽選会」が行われるので、その「賑やかし」のための出店です。

「店の中のめちゃくちゃ状態の整理」と、「綿の整理」、・・・
・・・そして、「市内公報」と、「明日の出店」・・・ 

・・・どうする ・・・
・・・オレ ・・・
・・本日は、徹夜か・・・  

忙しいことは、良いことです

明日も頑張ります


本日もありがとうございます。 
 
おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休
 
 
 


















関連記事
  1. 2010/10/29(金) 21:54:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の中・・・台風の中・・・^_^; | ホーム | 本日も頑張ります♪ (^O^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/125-b7773e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
