寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「暖かい毛布」と「打ち直し」

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。
本日、2度目の更新です。 

本日は、先日の永堀商店街の時にお買い上げいただきました、鳩ケ谷市のS様に、商品をお届けに行きました。

先日の お玉湯さんでの、出店のときの商品です。
ちょどその時、近くの公民館で、「芋煮会」があり、・・・
・・・時間が無いから、後で自宅まで持ってきて~・・・
・・・との事でしたので、お届けいたしました。
お買い上げありがとうございます。


また、本日は、鳩ケ谷市のO様から、お電話注文をいただきました。・・・
・・・「暖かい毛布もってきて~」とのこてでしたので、西川リビングの高級毛布や、カシミヤ100%の純毛毛布、また、ゲルマニウム加工のムートン毛布や、カシミアタッチの中綿入り毛布などなど、数点お持ちして、ご自宅でいろいろと選んでいただきました。
毛布

O様は、「これが一番良いわね」と、西川リビングのマイヤー高級毛布をお選びいただきました。
本当にありがたいことです。
毛布タグ

「大変だから、あんまり持ってこなくていいわよ!」 ・・・
・・・「いろいろ見てもわからなくなっちゃうから、良い毛布2~3枚を見繕ってくれればいいからね!
そう言ってくれましたが、こちらとしては、そうはいかず、色違いなども含めると、合計10点くらいお持ちしました。
御来店いただいたほうが、たくさんの商品の中からお選びいただけるとは思いましたが、お伺いして、お話を聞いてみると、・・・
・・・先日・・・足の骨にヒビ  が入ってしまい、・・・
「歩けないから持ってきてもらったのよ」とのことでした。
「持ってきてもらうんじゃ悪いとも思ったけど・・・急に寒くなったから、暖かい毛布がどうしてもほしかったのよ~」とも言われました。・・・
・・・なんという ウレシイ悲鳴でしょう。・・・
それにしても当店を信用していただき、お買い上げいただけるということは、本当にありがたいことです。
O様、いつも 当店をご利用いただきまして、本当にありがとうございます。 

お客様を お向かえに行ったり、・・・ご自宅まで商品をお届けしたり、・・・ご来店いただいたお客様を商品と一緒にお送りしたり、・・・
・・・一日中走り回って、 地域の御用聞き的な感じですが、・・・
・・・私は、「これで良い!」と思っています。
お客様も みなさんわかってくれています。・・・(*^^)v
・・・「忙しくて大変なところ悪いわね~」・・・と 言ってくれます。
本当にありがたいことです。
お客様に感謝感謝です。
これからも・・・地域の皆様に愛される・・・そんな「ふとんや」であり続けたいと思います。


また、本日は、鳩ケ谷市の「I様」にご来店いただき、打ち直しのご注文をお受けいたしました。
I様は、・・・敷き布団があり、それを、掛け布団にしたい・・・との事でしたので、集荷の際に、中綿を拝見させていただきました。・・・
・・・敷き布団を掛けふとんにする場合、・・・中綿が良い状態であれば良いのですが、やみくもに「大丈夫です!できます!できます!」と言ってやってしまうと、綿の状態にもよりますが、ただただ重い
掛けふとんになってしまいます。
「掛けふとん」には、掛け布団用の・・・軽量の綿が入っていることも多々ありますし、・・・
・・・逆に、「掛にも敷きにも使用する木綿のわた」 が使用されている場合もあります。
中綿は、綿は綿でも みんなそれぞれ違うのです。
打ち直しわた

当店では、打ち直しのご注文をお受けすると、必ず、中綿を確認させていただきます。
そして、お客さまの中綿の状態に合わせて、「打ち直し」や、「仕立て直し」のご提案をさせていただいております。
もちろん、「個別管理」です。
他のお客様の綿と混ざることは 一切ありません。
さらに、「掛けは、掛け」・「敷きは、敷き」、「黒と白」などなど、分けて打ち直しすることも、場合によっては必要です。
なんでもかんでも 打ち直して・・・綿を突っ込めばよいわけではありません
そのお客さまにとって、また、そのお布団にとって、どうすれば良いおふとんになるのか・・・
また、・・・最善の方法は何なのか
・・・そんなことを一生懸命考えて、お客さまにご提案しております。
おふとんのことなら、ぜひたばたやにお任せ下さい! (*^^)v
よろしくお願いいたします。(*^^)v 


と言うことで、夕方は、川口市のT様の打ち直しの掛け布団3枚と、ダブルの敷き布団1枚をお届けいたしました。   
blog_import_4c8dd04bb606b.jpg


また、鳩ケ谷市のH様には、打ち直しの敷き布団2枚と長座布団2枚をお届けいたしました。
blog_import_4c8dd07466162.jpg

T様もH様も、ふっくら出来上がったおふとんを見て、とても喜んでいただきました。

いつも申し上げますが、お客様の喜んでくれる笑顔を見ると、本当にとてもうれしく思います
皆様、当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

これからも頑張りたいと思います。

ところで、
明日は、定休日となります。・・・一週間は早いものですね。
当店は、毎週火曜日が定休日となっております。
皆様のまたのご来店を心よりお待ち申し上げます。

本日もありがとうございました。

おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休
 
 
 

関連記事
  1. 2010/11/01(月) 20:21:02|
  2. 打ち直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「定休日」と「荷物」と「消防団」 | ホーム | 沖縄に行きたい ^_^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/131-9915e206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
