寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木綿ふとん・・バンザイ♪(*^^)v

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。
本日も頑張って更新です。

11月もお蔭様で、順調なスタートとなりました。
開店前には、レンタルの引き上げ作業が入っておりましたので、朝から肉体労働です
貸し布団

そして、開店後は、
本日も朝から、お客様のご来店があり、冬のあったか商品をお買い上げいただきました。
・・・いつも申し上げますが、開店直後の朝一番でお客様がご来店いただくと、その日一日は比較的忙しいことが多いのですが、・・・ 
・・・まさに、本日も忙しい一日となり、・・・
11月のスタートも好調です
皆様、当店をご利用頂きまして、本当にありがとうございます。

鳩ヶ谷市のO様からは、・・・
・・・昨日定休日でしたが、私が、たまたまお店で作業中にお電話注文をいただきました。
お宅にお伺いすると、掛け布団が2枚あって、それを「ベビーの掛け布団とベビー敷き布団にしたい」とのことでした。・・・
打ち直しわた

・・・中綿を拝見すると、・・・状態の良い綿でしたので、打ち直しして、お孫さんのお布団に作り変えることになりました。また、少々 綿が余りそうでしたので、余った綿で、長座布団を作ることになりました。

また、川口市のT様には、はんてんをお買い上げいただきました。
T様は、・・・T様の御夫婦のお布団はもちろん・・・
・・・先日ご結婚された息子さんご夫婦の婚礼布団・・・
・・・さらに、おめでたいことに、先日お孫さんが生まれたので、その、お孫さん用のベビーふとん・・・
・・・さらに、さらに、ご兄弟の法事やご葬儀のときの引き出物など・・・
全て、当店・・・たばたや・・・をご利用いただいている ・・・ 当店の大切なお客様です。 
こうやって、当店を信用していただいて、全てお任せいただいて、いつもご利用いただいていることに、感謝感謝です。
本当にいつもありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また本日は、打ち直しのご相談にご来店くださった、鳩ケ谷市の「I様」には、早速お宅へお伺いして、お布団を拝見させていただきました。
お客様ともいろいろお話しして、また、中綿を見せていただいて、・・・最終的には、・・・
・・・「敷き布団が4枚」・「掛け布団2枚」をお預かりして、「掛け敷き上下を2組」と、ベッド用に、少々薄めのハーフタイプの綿敷き布団をおつくりすることになりました。 
先日もお話しましたが、綿布団は、中を見てみないとわからないことが結構あります。
綿の品質や、状態や、量 など、さまざまな情報がそこにはあります。
この「I様」の場合も、見てみないとわかなないから、見せていただいて、・・・
・・・どれだけ何が作れるかシュミレーションして、・・・
また、お客様のご要望もお聞きして、お客様にとってベストな答えを一緒に考えるようにしております。
I様は、「綿はもったいないから・・・」 ・・・
・・・「棄てちゃえば・・・と言われても・・・綿はもったいないから・・・」と何度もおっしゃっていました。
(ご自分ではあまり気づいていないかもしれませんが・・・)
綿のお布団を大切にする・・・そんな言葉が、「とても素敵なことだな~」と思いました。
2~3週間ほどで出来上がりましたら、お届けにあがりたいと思います。
当店をご利用・・・誠にありがとうございます。
blog_import_4c8dd0725b6ee.jpg


さらに、川口市のS様には、新しい綿で作るWサイズの掛けふとんのご注文をお受けしました。
誠にありがとうございます。
S様のだんな様は、綿の掛け布団じゃないと、 眠れないそうです  
どっしりとした重みが心地よいのです。
人それぞれですが、・・・最近は、羽毛布団や、ウールなど、軽量の掛け布団が主流ですが、当店では、木綿の掛け布団もたくさん売れております。
blog_import_4c8dd163b4f77.jpg

「木綿派」の方は意外と多いのです。
いまどき・・・「綿の布団なんてね~!」・・・なんていう方もいますが、・・・
そんなことはありません・・・
木綿布団大好きな方はたくさんいます
木綿派の方々も、いまどき・・・などと、誰かに言われても・・・
恥ずかしがらずに、・・・どうぞお気軽に当店にご相談くださいね


また、逆に、本日は、「羽毛布団のリフォームについて」のお問合せも頂きました。
お問合せの内容は、「ダブルサイズの羽毛布団を、シングルサイズ2枚に直したい」と言う内容でした。
羽毛おかあさん

小さなお子様のいる若いお母様・・・と言う感じの方でした。
・・・いろいろお話しして、いろいろご提案いたしましたが、今回は、再度検討してみるということになりました。・・・お問合せをいただき、誠にありがとうございます。
・・・当店では、お客様にとって何が良い方法なのか?一生懸命考えてお答えしたいと思っております。・・・・どうぞお気軽にご来店・お問合せ・ご注文・・・などなど・・・お待ち申し上げます。

最後に、・・・以前 お問合せをいただいておりました、ベビー布団のお客様と再度お話しさせていただきました。
当店としましては、とても難しい別注オーダーのお仕事なのですが、担当のS様も誠実に対応していただき、・・・本当にありがとうございます。
当店としましても、「商品作成状況」 や 、「在庫状況」 や、「お客様のご要望」 や、「アフターフォロー」 などなど、さまざまなことを考えながら精一杯対応させていただいておりますが、・・・・なかなかご要望にお答えできないことも多々ございますが、なにかとご理解いただき、また、ご協力いただきながらお話しして下さいましたことに感謝申し上げます。
また、一歩づつ進めてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。


明日の夜も消防訓練です。
「地域の防災活動」も・・・「地域のおふとん快適活動」も・・・頑張ります
また、明日もよろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。

おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休
関連記事
  1. 2010/11/03(水) 21:01:55|
  2. 打ち直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地域のボランティア活動も頑張っております♪(*^^)v | ホーム | 消防団 特別点検訓練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/134-d263986d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
