寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「羽毛布団」や「綿の掛け布団」や「かいまい」が暖かい♪(*^^)v

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。
本日も早めに更新です。

本日もお蔭様で、大変忙しい一日となりました。 
昨日と今日は、お客様のご来店&お買い上げもさることながら・・・
・・・打ち直しやリフォームでお客様からお預かりしていたお布団の配達に追われる一日でした。
皆様当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
忙しいことは良いことです。

昨日は、鳩ケ谷市のT様がご来店いただき、「ふっくらあたたかい毛布」と「綿の掛け布団」をお買い上げいただきました。ありがとうございます。
つい先日もお話ししましたが、当店では、「綿の掛け布団」良く売れております。
T様は、昔から好意にさせていただいている当店の大切なお客様です。
ご近所のお客様をご紹介いただいたり、いつも当店でお買い上げいただいたり・・・と、本当にありがたいお客様なのです。
当店を支えてくださる地域のお客様には本当に感謝感謝でございます。
ありがとうございます。


また、川口市のN様には、「こたつ敷き」と「綿のかいまき」をお買い上げいただきました。
かいまき

「綿のかいまき」や「毛布かいまき」もこの季節は、良く売れる商品です。
ありがとうございます。

午前中に集中した昨日は、川口市のT様から、打ち直しのお問合せもいただき、午後に集荷にお伺いいたしました。
T様からは、掛け布団と、敷き布団をそれぞれ2枚づつお預かりして打ち直しします。
特に、「掛け布団は軽くしたい」とのご要望が強かったので、いろいろお話しして、テトロンミックスで軽量型の掛け布団をおつくりすることになりました。
どうしても綿の掛け布団は、「重い」・・・というのは、ある意味仕方が無いものなのですが、・・・
・・・いろいろ御提案する中で、お客様ともご相談させていただき、内容を良くご了承いただいた方には、軽量にできる「テトロンミックス」という打ち直し方法も御提案させていただきます。
打ち直しわた

綿ふとんも軽く出来るんです・・・しかし、軽くするためには、いくつかの方法がありますが、やはり軽く出来る分、今までどおり・・・と言うわけにはいきません。・・・
・・・やはり、メリットがあれば、デメリットなどございます。・・・
その辺のこともご納得いただきながら、お客様のご要望にお答えしていきたいと思っております。
どうぞお気軽に、たばたやまで ご相談くださいね

また、昨日は、ダブルサイズの羽毛リフォームをお受けしておりました、川口市のS様にお届けに行きました。
お電話すると、・・・「あ~~」 と言う言葉の後に、・・・
・・・まるで、・・・(待ってたわよ~)という言葉が付いているようでした。
みなさん寒くなってきましたので、出来上がりを心待ちにしているのですね・・・
・・・今晩から、暖かくして眠れるわね・・・・と言っていただきました。
大変お待たせしました。当店をご利用・・・誠にありがとうございます。
・・・皆様、お布団の出来上がりを心から待っていてくれております。・・・
また、寒くなってきましたので、なるべく急いでお届けにあがりたいと思います。
配達が・・・まだ・・・のお客様ももう少々お待ち下さいませ。
只今 頑張っておりますので・・・
よろしくお願いいたします。


また、本日は、鳩ヶ谷市の「I様」の「羽毛リフォーム」と「新しい綿で作る手作り綿布団」もお届けいたしました。I様は、ご家族全員分(4枚)の羽毛布団をお預けいただきましたが、お預かりした順番に、今回は、3枚の羽毛布団と、ご注文いただいた敷き布団を配達しました。
羽毛布団と敷き布団

また、出来上がりましたら、お届けにあがります。
ご利用誠にありがとうございます。


また、本日は、鳩ヶ谷市のT様がご来店いただき、「西川リビングの羽毛布団」をお買い上げいただきました。・・・
・・・T様・・・いつもありがとうございます。
西川リビング羽毛布団

小さなお子さんを子育て中の若い素敵な奥様です。
当店は、パパママショップの協賛店ですので、レジの際にパパママショップカードをご提示いただくと、・・・素敵な特典がございます。
当店の特典は、「カエルスタンプを2倍出し」 です。 
子育て中のお客様・・・ぜひ、ご利用下さいませ。
T様、当店をいつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
また、今回は、羽毛布団を2枚お買い上げいただきましたので、古い羽毛布団を2枚は、無料で処分させていただきました。
当店では、お布団をお買い上げいただくと、「不要なお布団の処分サービス」も行っております。
くわしくは、当店までお問合せ下さいませ。お待ちしております。

また、鳩ケ谷市のS様からお預かりしていた、打ち直しのお布団も、以前 お買い上げいただいたカバーを掛けて、お届けいたしました。
使用中のカバーは、地元のクリーニング店に出してあげました。
S様は、御年 90歳になるお方ですので、フィットシーツもクリーニングして、全て掛けてお届けいたしました。
「家で、カバーを掛けるのが、大変なのよ」・・・
「できたら、掛けてきてくれるかい?」・・・との事でした。・・・
・・・事情が事情なので、カバーもシーツもしばらくお預かりして、布団が出来上がったら掛けてお持ちいたしました。
お客様のものをお預かりすることも、サービスとしてはやってあげたいのはやまやまですが、なにぶん当店も、狭く、商品や、綿で埋もれておりますので、「紛失」や「破損」の恐れがあるため、出来るだけお預かりせずに、なるべく早くお客様にお届けさせていただいくことにしております。
今回の場合は、特別サービスとなりました。
地域の皆様のためにまた明日もも頑張りたいと思います。

また、鳩ケ谷市のW様には敷布団を2枚お買い上げいただき、やはり、2枚古いお布団を処分させていただきました。

また、川口市のS様には、敷き布団を座布団をお届けいたしました。
敷き布団と座布団

皆様、大変お待たせいたしましたが、いやな顔ひとつせず、・・・
ふっくらと出来上がったお布団をみて、・・・快く喜んでいただき、本当にありがとうございます。

これからも地域の皆様のお布団を快適に
頑張りたいと思います。

今日もまた、
夜は、消防団の『訓練です。
(着替えて待機中。)
消防制服

本日も、制服で本番さながらの訓練です。
地域防災活動も頑張ってまいります。

本日もありがとうございました。

おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休
 



関連記事
  1. 2010/11/05(金) 18:05:51|
  2. 羽毛ふとん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こたつ布団が売れてます♪ (*^^)v | ホーム | 地域のボランティア活動も頑張っております♪(*^^)v>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/136-173afd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
