寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こたつ布団が売れてます♪ (*^^)v

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今日は、
天気が良くて 、暖かい一日でしたね
本日もちょっぴり早めに更新です。

本日は、貸し布団の配達が、数件ありました。
貸し布団

開店直後には、川口市のK様宅へ、・・・ご注文ありがとうございます。

貸し布団

また、「今日中なら配達は何時でもいいよ~」と言ってくれた。。。鳩ケ谷市のY様には、午後一番で、お届けいたしました。

K様は、「一泊二日」のご利用で、Y様は、約半年間のご利用です。
一泊から、・・・長期のご利用などなど、・・・ぜひ たばたやにお気軽にご相談くださいませ。

また、本日は、こたつ布団が良く売れました。      
川口市のK様には、ご来店いただき、長方形の綿入りのこたつ布団をお買い上げいただきました。
つい先日、K様には、ばったり道でお会いしたときに、・・・
・・・「今度こたつ布団ほしいから、・・・近々見に行くからね
と言われてたのです。
道で気軽にお声を掛けていただき、・・・「お宅で買いたいから今度行くね」といわれました。
本当にありがたいことです。 

また、川口市のA様にも、長方形のこたつ布団をお買い上げいただきました。
A様は、いつもご来店いただいては、  お茶を飲み、お買い物をしてくれて、・・・
そして、ご自宅までお送りする・・・そんな仲でございます。
いつも申し上げますが、そんな気軽なお客様が当店にはたくさんいらっしゃいます。
本当にありがたいことです。

さらに、本日は、午後にご来店いただいたお客様には、大判の長方形のこたつ布団をお買い上げいただき、お車でお持ち帰り頂きました。
皆様、当店をご利用頂き・・・誠にありがとうございます。


そして、本日は、先日鳩ケ谷市のO様からご注文いただいていた、新しい綿でおつくりする手作り綿布団が出来上がりましたので、早速お届けに行ってまいりました。
打ち直し配達

このところ、「掛け布団」が、売れております。
・・・やはり、寒くなってきたからでしょう  
「羽毛布団」や「綿布団」や「毛布」などなど・・・暖かい冬の寝具は、・・・
・・・ぜひ たばたや にお任せ下さいね (*^^)v

そうそう、・・・座布団も売れております。
当店手作りの座布団を作りおきしておりますが、・・・
・・・売れては作り、売れては作りと・・・忙しくなってきております。
座布団

やはり、手作り座布団がおススメです。(*^^)v

また、ジュニア布団を見にご来店いただいたお客様もいらっしゃいました。
 まだ、1歳半だけど、・・・ジュニア布団を考えている・・・との事でした。
blog_import_4c8dd02ee5f6b.jpg

当店としましては、やはり、既製品のうすいマットタイプよりも、木綿の「手作り綿布団」をおススメいたしました。
お子さんは、汗かきですし、何と言っても綿は、体に一番です。

ベビーの和式の敷き布団のサイズや、ジュニアのサイズなどをメモされて、みんなで相談してくるわ・・・との事でした。・・・
・・・今頃、みんなでご相談されていることでしょう。
blog_import_4c8dd02f84abe.jpg

「ベビーサイズよりも少し大きく作りたい」・・・そんなご希望がありましたので、・・・
・・・サイズはお客様のご要望にあわせておつくりすることが出来るということもお話させていただきました。
ただし、布団の「サイズ」については、いろいろと難しい一面もあり、お客様とお店側での、理解の相違があるといけませんので、次回はもう少しその辺のお話が出来たら良いと思っております。

寒くなると、保育園のお昼寝布団も、うすいマットタイプよりも、・・・「綿布団」にしてあげたい」・・・
・・・そんなお客様が増えてきます。
床にお昼寝するから、とても寒いのです。
やはり、小さいお子さんは 暖かい綿布団で、ぐっすり眠らせてあげたいですよね~
そんなときは、ぜひ当店にご相談下さいね


そういえば、・・・やっと、赤い羽根募金の集金が、終わりました。
赤い羽根

あとは、計算して、まとめて社会福祉協議会事務所か、市役所に持ていけば、全て完了です。
集計期限は、いつだったっけ?・・・ 
・・・もしかして、日にち的に、・・・ 
・・・もう過ぎちゃったかも?・・・  
いつまでだったか?・・・あとで、近くのお肉屋さん(一緒に赤い羽根集金している大先輩)にきいてみよう 


本日もありがとうございました。

おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休
 




関連記事
  1. 2010/11/06(土) 19:14:42|
  2. 商品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たばたや「ピーちゃん」♪ | ホーム | 「羽毛布団」や「綿の掛け布団」や「かいまい」が暖かい♪(*^^)v>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/137-b31f733e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
