寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「羽毛リフォーム」と「打ち直し」

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。
このところ、会合や、会議には、なかなか主席できませんでしたが、昨日の「夜祭り」の会合には、無事に出席できました。
鳩ヶ谷駅夜祭りは、有志による手作りのイベントです。
次回は、11月27日(土)に開催されます。
夜祭り記事
詳しくは、こちらから・・・夜祭りブログ

さて、本日は朝一番で、私の叔母の付き添いで、病院に行ってきました。・・・最近調子が悪く主治医のところに連れて行ってほしいとのことでしたので、・・・
・・・家族同様のお付き合いでもありますし、とても心配でしたので、一緒に同行しました。 
血液検査・尿検査ののち、診察してもらい、さらに、専門医をご紹介いただいて、再度観てもらうことになりました。
今回は、症状にあわせたお薬をいただいて、とりあえず様子見となりました。
ひとまず安心ですが、また、専門医に観てもらいに行くことになりそうです。 

お店の方は、ご注文や、集荷のご要望をいただいたお客様が数名いらっしゃいましたが、
そんなこんなで、皆様、午後からの集荷にしていただきました。
ご協力いただきました皆様には、本当にありがとうございました。

と言うことで、本日は、鳩ヶ谷市のK様から、打ち直しのご注文を頂きました。
当店をご利用ありがとうございます。
K様からは、掛け布団一枚を、同様に掛け布団にしたい・・・とのことでした。
サンプル生地の中から、お好みの柄をお選びいただいて、シングルサイズの掛け布団をおつくりいたします。
K様からは、画像のように、お布団の側生地を剥いで、お出し頂きました。
ありがとうございます。
(以前のサンプル画像 ↓)
打ち直しわた

昔は、・・・おふとんを打ち直しに出すときは、みなさんこのように、布団の側生地を剥いでだしてお店に持って行くのが当たりまえでした。
でも、最近は、ホコリだらけになってしまうし、作業スペースもないし、・・・と言う状況もありますし・・・
昨今の「布団やの状況」も、「お客様の状況」も昔とは、大分変わってきておりますので、・・・
・・・ご自分で、できない場合には、全て、当店にお任せください。
打ち直しのことなら、・・・たばたやに、・・・お気軽にお問合せくださいませ・・・
K様、・・ご注文いただき、そして、側生地を剥いでいただき、・・・誠にありがとうございます。


そして本日は、・・・数年前に、当店の「羽毛布団のリフォーム」をご利用いただきました、川口市のO様から、お電話をいただき、・・・
「前にもやってもらったけど・・・あれがとても良かったのよ~」・・・
「だから、またお願いしよう思って、電話したのよ~」とのことです。
ありがたいことです。本当にありがたいことです。

いつも申し上げますが、新規のお客様のご利用は、大変ありがたく、本当に嬉しいものです。
そして、・・・今回のように、一度以前にご利用いただいたお客様が、再度ご利用いただけるということもまた、本当にありがたいことです。お客様に感謝感謝です。

これからも、地域の皆様から、「良かったよ~」と言っていただけるように、頑張りたいと思います。

O様から今回ご注文いただいた、リフォームは、「エレメント」です。↓
エレメントカタログ


「せっかくだから」・・・「どうせつくるなら良いお布団にしたいから」・・・「後でだと、おっくうになるからね」・・・と言いながら、同柄のカバーも一緒にご注文頂きました。
当店を信用していただいて、ご注文いただけるということは、本当にありがたいことです。
同柄カバー ↓
エレメントカタログカバー


実際の出来上がり品(以前の画像)↓
エレメント襟


生地サンプル エレメント ピンク ↓
エレメント生地P


生地サンプル エレメント ブルー ↓
エレメント生地b

羽毛リフォームの詳細は、こちらからどうぞ


さらに本日は、夜になって急に忙しくなりました。
打ち直しの布団が、大量に出来上がり、配達準備のため、工場から、持ってくる作業で、てんやわんや・・・    
店内は、またもや、パンパンです ↓ 
打ち直し出来上がりいっぱい


そして、急ぎのご注文をいただいていた、川口市のS様には、早速 ご連絡して、ダブルサイズの掛け布団を、お届けに行ってきました。 
S様は、だんな様が使用する掛け布団で、それを奥様からご注文いただいておりました。
「最高級の綿入り」で、奥様がお見立てして、生地もお選びいただきました。・・・
すばらしい愛を感じますね~
お二人ともとても楽しみにしていてくれて、とても嬉しそうでした。ありがとうございます。

また、鳩ケ谷市のO様には、夜7時以降に御連絡することになっておりましたので、早速御連絡して、配達いたしました。 
O様には、掛け布団と敷き布団をお届けしました。
みなさん、・・寒くなってきましたので、お布団の到着をとても喜んでいただけます。
当店をご利用いただき、本当にありがとうございます。

掛け布団のご要望をお受けしていると、冬の訪れを感じますね  

また、明日も頑張りたいと思います。

皆様、本日も、ありがとうございました。 

おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休
 





皆様、本日も、ありがとうございました。 

おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓


もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休
 


関連記事
  1. 2010/11/12(金) 21:54:50|
  2. 羽毛ふとん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「打ち直し」と「幻の羽毛布団リフォーム」 | ホーム | 「手作り綿布団」と「羽毛布団」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/145-f0d18428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
