寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「綿の掛け布団」と「羽毛布団」と「まむちゃん」

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。
本日は、一日中どんよりとしたお天気でしたが、意外と暖かった感じでした。
「布団や」としては、もっともっと寒くなってほしい・・・などと・・・と思ってしまいます。(^^)

さて、本日も打ち直しのお布団の配達を!と、・・・お待ちかねの皆様にご連絡して、お届けに行ってまいりました。   

鳩ケ谷市のI様には、「掛け布団」を配達しました。
I様は、敷き布団を打ち直して、「掛け布団にしたい」とのことでした。
いつものようにお伺いして、敷き布団を拝見すると、・・・どっしりとした綿を使用しておりましたので、・・・これを、掛け布団に仕立て直しすると、「普通よりも重たい掛け布団が出来上がってきますよ」と言うことは、お伝えしました。・・・
・・・すると、・・・「それで良いですよ」・・・「木綿の掛け布団がほしいんです」・・と言うことでしたので、・・・お客様のご了承を得て掛け布団にお仕立ていたしました。
手作り綿ふとん 掛け布団

・・・掛け布団を作る場合は、やはり「軽くしたい」とか、「うすくしたい」とか、いろいろなご要望がございますので、・・・メリットもあれば、デメリットもございますので、出来るだけわかりやすくお客様にお伝えするように、努めております。
今回は、敷き布団を掛け布団にしましたので、さすがに綿も余りました。
綿の入りにもよりますが、綿が余った場合には、お客様にお返しいたします。
お客さまの綿ですから、当たり前ですが、、、(*^^)v
打ち直しわた

I様は、余った綿で、ご自分で「なにか作りたい」と言ってましたし、それを楽しみにしているようでした。
今日はそれほど寒くなかったので、お届けした、掛け布団も、「もう少し寒くなってから使うわ」と言う事でした。
もう寒くて仕方が無い・・・と言う方もいれば、・・・まだまだ、寒くないよというかたもいらっしゃいます。
マンションや、住宅事情などによっても大分違いますが、・・・
・・・どちらにしても、掛け布団のご注文が多くなってきております・・・
掛け布団も、「綿布団」や、「羽毛布団」や「羊毛布団」など、いろいろございます。
たばたや店内

ぜひ、店内の商品をいろいろご覧いただいて、ご自分にあったお布団をお選び下さいね
羽毛店内


ご来店・ご注文を心よりお待ち申し上げます。 (*^^)v
たばたや看板

ふとんのことなら、たばたやにお任せ下さい
羽毛布団も、たばたやにお任せ下さいね (*^^)v
西川リビング羽毛布団


また、本日は、鳩ケ谷市のK様にご来店いただき、こたつ布団などお買い求めいただきました。
・・・お車で、御家族でご来店いただきました。・・・(当店は、駐車場もございます。   ので、どうぞご利用下さいませ。)
・・・だんな様が、帰り際に、・・・「毒マムシのラジオ聞いたよ!」と言ってくれました。・・・
そうなんです!・・・実は、当店に、今年の3月に、あの毒マムシ三太夫さんが、ご来店いただき、TBSラジオの、大沢悠里さんのゆうゆうわいどの「ミュージックプレゼント」の生放送をしたのです。
まむちゃん

まむちゃんの部屋

ミュージックプレゼント日記

店内にて ↓
まむちゃん店内にて

たくさんのお客様に囲まれて・・・(*^^)v

母とまむちゃん

お得意の毒舌に、かなりやられましたが、^_^;
マムシさんは、とても良い方でした。

まむちゃん家族と

話は大分それましたが、^_^; ・・・K様はそのときのことを楽しそうにお話ししてくれました。
ありがとうございます。

夜祭り情報も・・・とも思いましたが、長くなりましたので、またの機会にいたします。m(__)m

皆様、本日も、ありがとうございました。 

おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休
 

関連記事
  1. 2010/11/14(日) 20:07:58|
  2. 羽毛ふとん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ベビー布団」と「羽毛布団」と「丸洗い」と「打ち直し」と「火災発生」 | ホーム | 「打ち直し」と「幻の羽毛布団リフォーム」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/147-51a6ffd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
