寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ベビー布団」と「羽毛布団」と「丸洗い」と「打ち直し」と「火災発生」

JUGEMテーマ:国防・治安・消防
JUGEMテーマ:ふとん
いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。
夕方から、雨が降ってきました。
この後は、大分冷え込むようですので、皆様、今日は暖かくしてお休みくださいね 

さて、本日も、出来上がったお布団を順次、お届けしてまいりました。
鳩ケ谷市のO様には、掛け布団を2枚お預かりして、ベビー布団の上下をおつくりしました。
ベビー

「孫が遊びに来たときに、寝かせてあげるのよ」とのことでした。
奥様の素敵な笑顔に、お孫さんを想うやさしい気持ちを感じました。 
赤ちゃんは、こうやって皆さんの愛を感じながら大きくなるんですね。
当店では、ベビー布団は、肌に優しい・・・木綿の手作り綿布団をおススメしております。
・・・今回は、綿が少々余りましたので、ご相談して、長座布団もお作りしました。
ご利用誠にありがとうございました。

また、本日は、鳩ケ谷市のI様の羽毛リフォームをお届けに行ってまいりました。 
サラカタログ

今回の生地・・・「サラ」 生地見本 ↓ (上:ピンク / 下:ブルー)
サラ生地サンプル

寒くなってきたので、「グッドタイミングよ」・・・「今日から暖かくして眠れるわ」・・・
また、・・・「襟元が大分汚れてたから、直したかったのよ」との事でしたので、・・・キレイにふっくら出来上がった羽毛布団にとても喜んでいただきました。
ありがとうございます。
I様からも言われましたが、・・・
・・・「襟元が大分汚れてきたり」、 
・・・「羽毛が片よってきたり」、   
・・・「羽毛が飛び出してきたり」     そんなときは、
たばたやにご相談下さい。 
お問合せや、ご注文は、お気軽にどうぞ(*^^)v 
羽毛布団のリフォームについての詳細は、こちらからどうぞ

また、川口市のT様には、丸洗いをお預かりしておりましたので、出来上がりのご連絡をして、本日配達してきました。 
丸洗い

T様は、・・・数年前に お電話でお問合せをいただいて、「丸洗いのこと」や「打ち直し」のことや、「レンタル」のことなど、いろいろと、お客様がご心配になっていることなどについてお話しをお聞きして、また、いろんなお話しをして、それ以来、ご注文をいただくようになりました。 
あるところから、当店の事を知り、お電話くださったのです。
とてもありがたいことです。
何よりも、当店を信用してくださり、お布団のことは、それ以来すっかりお任せいただいていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。 (*^^)v 
当店を信用して、ご利用して下さる皆様のために、これからも益々頑張りたいと思います。

また、川口市のT様からご注文いただいておりました、打ち直しのお布団・・・敷き布団2枚・掛け布団2枚もお届けに行ってきました。
(画像は以前の打ち直し布団です。)
打ち直し配達

昨日もお話しましたが、
T様の場合も、特に、「掛け布団を軽くしたい」というご要望でしたので、綿を拝見して、いろいろご提案した結果、・・・テトロンミックスで軽量型で作りなおすことになっていたのです。
出来上がったお布団を見て、T様は、とってもとっても喜んでくれました。
「こんなに、ふっくらきれいになるんだ~」・・・掛け布団も、敷き布団もすごくふっくらして、大満足・・・といった感じでした。(T様・・・大袈裟でスミマセン(*^^)v お許しくださいませ
私達商売人にとって、・・・喜んでくださるお客様の笑顔は、・・・・本当に嬉しいものなのです。
これからも、お客様の笑顔のために、・・・ (*^^)v 頑張りたいと思います。

そんなこんなで、夕方になり、雨が降ってきたな~と思ったら・・・
消防
 
なんと、火災発生 の出動です
市内で火災が発生し、出動命令がありました。
ヘルメットをかぶり、刺し子をきて、長靴をはいて、急いで出動
・・・なんとか鎮火して、担当区域の消防団がのこり、我団は撤収してきました。
先日も、火災の多い季節に入るので、特別訓練を実施したばかりです。
寒くなり、乾燥してくると、火災が発生しやすくなります。
これからの季節、・・・皆様、火の元には、くれぐれもご注意ください。

明日は、定休日です。当店は、毎週火曜日が定休日となっております。
17日(水)からは、通常通り営業いたしますので、ご来店・お問合せを心よりお待ち申し上げます。

皆様、本日も、ありがとうございました。 

おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休
 










関連記事
  1. 2010/11/15(月) 18:38:53|
  2. ベビー布団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「会社の同期」と「中学生職場体験」 | ホーム | 「綿の掛け布団」と「羽毛布団」と「まむちゃん」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/148-4cd85eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。