寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「会社の同期」と「中学生職場体験」

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。

昨日は、当店の定休日でした。
私は、恒例の「仕入れ」に出かけました。

突然ですが、
私は、今のお店を継承するための修行先として、とある繊維関係の会社で、約10年間働いておりました。
・・・昨日は、その前の会社の同期生にバッタリ、道で 出会ったのです。
あまりにも突然でしたので、「おう!元気か!」などと声を掛け合い、硬く握手をしました。
・・・懐かしいです。・・・
・・・私が就職したのは、1989年・・・超バブル時代です。
正確に言うと、バブルがはじけた年です。
当時は、またとても大変な時代でしたし、彼とはずっと一緒に仕事をしてきた仲間でもありましたが、逆に売り上げを競う よきライバルでもありました。・・・また、シビアでしたが、お互いが上司や部下の関係になったこともありました。
・・・あまりにも懐かしいです。・・・
・・・彼もまた、独立して、「呉服関係の問屋さんの社長」さんになっておりました。
つきなみだけど、・・・「忙しいかい?」という私の問いに、・・・
・・・「ヒマだよ~」と・・・答えていましたが、・・・
心の中では、・・・「厳しい時代だけど、頑張ろうな」・・・
・・・そんな、元気をもらったような気がします。


さて、 本日は、職場体験授業ということで、
地元の中学生が、授業の一環で、当店にやってきました。
中学生職場体験

朝から、一緒に仕事をしました。
・・・こんな日に限って、・・・雨では、・・・お客様が来なくて、ヒマなのでわ・・・とも思いましたが、・・・
・・・午前中から、いつもの、お向かえのT様のご来店があり、いろいろお買い上げいただきました。
また、川口市の別のT様もご来店頂き、ひとしきりお話ししていってくれましたので、お客様のご来店があり、ホッといたしました。
職場体験に来ているのに、誰もお客様が来なかったでは、しゃれになりませんので、・・・
また、その間に、こたつふとんのお買い上げや、毛布のお買い上げもあり、なにかと忙しく出来て、良かった良かった。といった感じです。
初々しい中学生は、一生懸命頑張ってお仕事をしてくれました。

昨日の、同期といい、本日の中学生といい、・・・一生懸命頑張る姿には、こちらの身も引き締まるような二日間でした。

また、明日も頑張ります


皆様、本日も、ありがとうございました。 

おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓


もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休
 



 

関連記事
  1. 2010/11/17(水) 19:34:12|
  2. たばたや情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「布団の処分サービス」と「店内整理」 | ホーム | 「ベビー布団」と「羽毛布団」と「丸洗い」と「打ち直し」と「火災発生」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/149-7746c6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
