寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綿ふとんの「打ち直し」ご注文いただきました。(^O^)/

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。
3日ぶりの更新です。 

この二日間は、打ち直しのご注文で、集荷に飛び回っておりました。  
ちょっと大袈裟ですが・・・でも、打ち直しの綿ふとんをたくさんお預かりいたしました。
打ち直しわた


鳩ケ谷市のS様からは、40年前の嫁入りの時に持ってきた「当時の婚礼布団」をお預かりしました。
・・・「ずいぶん昔の布団だから、大丈夫かしら?」・・・とのことでしたが、とても良いお布団でしたので、最終的には、打ち直して再利用することになりました。・・・
「良い布団を作ってくれたのね」・・・「今になって親のありがたみがわかったわ」と言ってましたが、・・・本当に素敵なことだな~と思いました。
・・・S様の言うとおりです。良い綿で作っておけば、またいつか再利用出来のです。
・・・こちらは、敷き布団に打ち直して、仕立て変えることになりました。
さらに、掛け布団がいくつかありましたので、こちらは、中綿を拝見して、いろいろご相談した結果、・・・ このお正月に使えるように、・・・座布団を6枚作ることになりました。
これも立派な再利用ですね。


また、川口市のO様からは、敷き布団や掛け布団を合計7枚お預かりしました。
やはり、ご婚礼用に作った手作り綿布団でした。
・・・親御さんにしてみれば、・・・本当に心のこもった 最高のお布団を 婚礼用に作ってくれたのでしょうし、・・・
・・・また、それを打ち直して、再利用しようとしてくれる若い世代のお客様もまた、そんな親御さんの気持ちを受け継いでくれているということは、・・・本当にすばらしいことだな~と思いました。

当店も、そんな皆様の大切なお布団を、心を込めて 仕立て直して、・・・ふっくら新品同様に・・・お届けできるように頑張りたいと思います。 (*^_^*)


また、夕方には、鳩ケ谷市のK様に、先日お預かりしていた打ち直しの掛け布団をお届けに行きました。
キレイにふっくら出来たおふとんにとても喜んで頂き、・・・追加で、敷き布団の打ち直しもご注文いただきました。 ありがとうございます。

皆様・・・当店をご利用いただきまして、本当にありがとうございます。


今後ともどうぞ、たばたやをよろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。

おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓


もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休
関連記事
  1. 2010/11/25(木) 19:06:14|
  2. 打ち直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳩ヶ谷駅 夜祭 & クリスマスイルミネーション点灯式 | ホーム | 打ち直しのお布団を配達しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/155-722d6707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
