寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古い布団の【処分】と【打直し】について

皆様、こんにちは 
いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。

昨日は、鳩ヶ谷市内のあるお客様からお電話をいただき、・・
・・「いらない布団があるんだけど。。。処分していただけないかしら?」 とのお問合せを頂きました。

当店では、お布団をお買い上げいただきますと、お買い上げ一枚につき一枚の古いふとんを無料でサービスにて処分させていただいております。また、それ以外も、有料で処分いたします。

昨日のお客様は、以前(数年前)にたしかにお買い上げくださいましたが、今回は、「処分だけして欲しい」とのご要望でした。

当店としましては、やはり、【お買い上げ分の無料サービスについて】のお話しや、その他の方法などもいろいろお話しさせていただきましたが、とにかく今回は、「すぐにでも処分したい」とのご要望が強かったのと、「有料でもかまわない」ということもあり、お引取りにお伺いしました。

出来れば、綿のおふとんの場合、当店としては、ecoにもつながる【打直し】をおススメするのですが、今回は、お引越しの準備等で、バタバタとしているご様子でしたので、長々お話しは出来ませんでしたが、本来は、綿は、とっても もったいないのです。

打ち直しわた


そして、特に今年にあっては、本当にもったいないのです。

・・・というのも、昨年の暮れから、どんどん【綿の価格】が高騰しているのです。
昨年の「猛暑」や、中国やアメリカを中心とする世界経済の影響なのでしょうが、(・・?

それに伴って、「生地」や「木綿」や、「裏地」やさまざまな物の値段が上がってきているのです。 

もしかしたら、今年は我々「ふとんや」にとっては、大事な大事な【綿】が、足りなくなる可能性まであるというのです。 

皆さんも今お持ちの【綿の布団】は、大事に大事に【打直し】して使った方が良いと思いますよ~

それでも、中綿の状態や、打直しの状況によっては、新しい綿でおつくりしたほうが良い場合もありますのが、出来る限り、【eco】を心がけておいても損は無いと思います。

当店では、【新しい商品の販売】の他にも、その後のお手入れとして、【綿ふとんの打直し】や、【羽毛布団のリフォーム】をおススメしております。
もちろん、他店でお買い上げ頂いた商品でも、喜んでお引き受け致しますので、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。 

本日は、【処分】と【打直し】のお話しでした。。。 

ふとんのことなら、たばたやへ
今後とも「たばたや」をどうぞよろしくお願い致します。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

もうひとつの livedoorたばたやブログ
jugemブログ
たばたやHPふかふかサイト
たばたやHP

 寝装提案 たばたや
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話048-281-4468
P有
毎週火曜定休








関連記事
  1. 2011/01/29(土) 16:06:02|
  2. 打ち直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西川リビングの暖か~い【羽毛ふとん】 | ホーム | 暖かいムートンタッチの毛布>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/165-25ca4228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。