寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火災出動

火災出動 川口市になって3回目の出動です。
消防
↑(画像は、以前のものです。)

合併後は、サイレンは鳴らず、メールや、電話連絡での出動命令なのですが、
私は、今回は車両に間に合わず、
自力で火災現場まで自家用車で行きました。(数名の団員を乗せて)

現場では、
火災のためとはいえ、車両を路上に無断駐車は出来ないので、
火災現場の近くのお客様の家の駐車場に車を止めさせてもらいました。
(もちろんちゃんと許可を頂きました。)
(ご協力いただき、ありがとうございました。

鳩ヶ谷市の時には、車両に【消防団活動中】という表示をすることで
周囲の皆様にご協力いただくように対応していましたが、
車両の路上駐車は、やはりいけないことです。
ですが、なんとか周辺のみなさんにご協力をお願いするしかありません。

今回私が火災現場で感じたのは、順次火災現場に集合する消防団員への・・・
【公的な協力体制への補助(警察との連携など)】と、
そして【団員が個人の責任をきちんともって行動すること】と、
さらに、【周辺の方々のご協力】 ・・・ が火災現場では、必要なのだと思いました。

消火活動と、掘削活動の後、
我々の団は、命令が出て撤収しました。
その後は、ホース洗浄と、収納、次回の火災に備えての準備をしました。

火の元にはくれぐれもご注意ください。
関連記事
  1. 2012/03/18(日) 17:57:31|
  2. 消防団活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<敷き布団を打ち直して座布団に♪ | ホーム | カエルスタンプ大抽選会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/231-7326cda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
