寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽毛布団のリフォームをお預かりしました♪

JUGEMテーマ:ふとん 

みなさん こんにちは♪(^^)

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今日も、お客様から羽毛布団のリフォームをお預かりしました。 ヾ(≧∇≦)〃
当店ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

リフォーム

今日のリフォームは、軽くしたいとのことでしたので、
中羽毛を洗浄後、充填kg数を少々減らして軽量型でリフォームすることになりました。

今回は、
羽毛の量を減らすことで、布団を軽くするので、羽毛が少々余ります。。

そして、
その余った羽毛で、【ダウン枕】もお作りすることになりました。  ヾ(≧∇≦)〃

・・・

私は、はじめ、枕を作れるほどは、羽毛が余らないと思いましたが、
【羽毛がそれほど噴出していないこと】や、【充填量を減らすこと】や、
さらに【当方からのサービス足し羽毛がある事】などを考慮して、
「枕が作れるだけの羽毛の量がある!」と言うことに気付き、
私は急いでお客様にご連絡しました。  (*^▽^)d゛


実は、【枕を作る提案】は、お客様からのご提案だったのです♪
「余った羽毛で枕も作れますか?」・・・
そんな何気ないお客様のご要望を結果的に実現できてよかったと思いました。

・・・そんな簡単なこと・・・できるだろう ・・・  ヾ(゚д゚)ノ゛!!

・・・そう思われる方も多いと思います。。。(; ̄O ̄)


でも、【羽毛リフォーム】は、【洗浄】や【羽毛の状態】 、 また、【側生地への付着】、
さらに、【永年の使用による磨耗】、そして、【破損や劣化】、【パワーアップ後の羽毛の量】・・・
最後に【サービス足し羽毛】と、【更なる足し羽毛】 などなど  ・・・  スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

中羽毛は、元のkg数のまま使用できる訳ではなく、かなり減ってしまうのです。

また、今回は、【軽くしたい】・・・そんなご要望があり、、、
・・・私は、すっかり 「足し羽毛は不要である!」・・・
・・・と単純に思ってしまったのです。。。|||(-_-;)||||||

と・・・まあ・・・

・・・言い訳は、、、この辺にして、、、、、(/´。`\)ゴメンなさい、、、

心優しいお客様に感謝感謝でございます。

でも、
本当にお客様のご要望にお答えできて、良かったと心から思います。

・・・

もっと深く考えること。 ・・・ (。_+)\イタ~

そんなことをお客様から教えていただいたような気がします。。(*^▽^)d゛


また、明日も頑張ります!


本日もありがとうございました。

関連記事
  1. 2012/04/21(土) 20:15:38|
  2. 羽毛ふとん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<貸し布団(ふとんレンタル) | ホーム | 打ち直しのお布団をお待ちのお客様へ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/273-947a23b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
