寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【貸し布団】と【打ち直し】

JUGEMテーマ:ふとん 

みなさん こんにちは♪(^^)

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今日、
休み明け、最初の仕事は、レンタルの引き上げ作業でしたが、お客様から連絡があり、
・・・「延長したいのですが・・・」・・・とのことで、期間を延長することになりました。
当社の貸し布団(ふとんレンタル)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

貸し布団の目次ページ

ふとんレンタル

ということで、
朝の引き上げ作業の予定がなくなったので、午前中は、
打ち直しや丸洗いのお客様への電話連絡をして、 順次お届けしました。

また、今日は、以前も当店をご利用いただいた鳩ヶ谷の【H様】がご来店くださいました。
今回は、「敷き布団が欲しいのよ~♪」 ・・・ とのことです。
いつもたばたやをご利用いただきまして本当にありがとうございます。
新しい手づくり綿の敷き布団とカバーを2枚お買い上げいただきました。
打ち直し配達
↑ (敷き布団のイメージ画像です。)

さらに、古いダブルの敷き布団を打ち直して、
シングサイズに仕立て替えることになりました。

さらにさらに、、、座布団5枚も仕立て替えることになりました。
打直し座布団

「とても古い綿布団なので、打ち直しが出来ないかもしれない。。。」・・・と、ご心配の様子でした。


打ち直しについて

打ち直しの目次ページ

その他の打ち直し記事


実際に、手作り綿ふとんの場合は、打ち直しができるものなのです。

でも、中には打ち直しが出来ない場合の中綿もあるのも事実です。

それは、大きく分けると、、、
①【打ち直し出来ない性質のもの】
②【打ち直しは出来るけど、なるべくならやらない方が良さそうもの】

・・・が、あるからです。

私も実際に見てみないとわからないので、
配達の際にお布団を拝見させていただきました。

最終的には、敷き布団を2枚と座布団を5枚作ることになりました。

お客様の中には、今回の様に、
古いお布団の側生地の汚れや、破れなどを考えると、、、、
とても古くて、打ち直しなんて出来ないんじゃないかと思っている方が、
たっくさんいらっしゃると思います。


お客様の中には、

「古いから棄てちゃったわ!」・・・ ・・・ 

・・・なんていうこともよく聞きます。。。 

古い綿でも、とても良い綿だった!  ・・・ というケースも多々あります。


皆様もぜひ、
古い綿の布団は、打ち直して再利用して欲しいな~♪・・・  ・・・ と思います。


ふっくら新品同様になりますよ~♪ (^o^)丿

ご注文やお問合せ・また、わからないことなどがあったら、お気軽にご相談くださいね♪


打ち直しのことなら、、、まずはお電話・・・  ・・・ たばたやへ♪  

(*^▽^)d゛よろしくお願いしま~す☆


本日もありがとうございました。m(__)m
関連記事
  1. 2012/05/09(水) 18:41:41|
  2. 打ち直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジュニアサイズの布団 | ホーム | 配達日和>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/290-814861b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
