寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【羽毛リフォーム】と【母の日】

JUGEMテーマ:ふとん 

みなさん こんにちは♪(^^)

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。

鳩ヶ谷の【K様】の羽毛布団リフォームが出来上がりました。

羽毛リフォームキャリア

羽毛リフォームについて

羽毛リフォームの目次

今回、お客様がお選びいただいた生地は、、【キャリア】です。

キャリアピンク(上) ↓
羽毛リフォーム キャリア 羽毛リフォーム キャリア

さらに、今回は、1,4kgの羽毛布団を1,0kg入りにして、(少し薄めにしたいとのご要望でした。)
また、その余った羽毛で枕をお作りしました。
・・・枕を作るというのも、実は、お客様からのご提案です。

・・・でも、出来るか?どうか?・・・
・・・洗浄後の羽毛の状態を見るまで、わからないので一度はお断りしました。

 
中羽毛の状態や、量によっては枕を作るだけの羽毛が取れないケースがあったり、
枕に適さない場合もあったりするからです。
そして、それは、それぞれの羽毛によって異なるので一概には何とも言えませんが、


後で、当社の担当の職人と再度検討した結果、、、 
今回は、・・・・・中綿も十分で、 ・・・ 
お客様も・・・「折角だから余った羽毛で【ふわふわの羽毛枕】が欲しいわ~♪」・・・
・・・とのことでした。 (*^▽^)d゛☆

そして、
枕も出来る! という結論に達したので、ヾ(≧∇≦)〃早速・・・
・・・【K様】にも連絡して、羽毛布団とダウン枕を作ることになりました。

出来上がった羽毛布団と、
ダウン枕がふかふかに出来上がっているのを見て、とても喜んでいただきました。  

また、今後のお手入れ(丸洗いやリフォーム)についてなど、、、いろいろとお話ししました。


お客様の笑顔を見て、、、、
・・・お客様のご要望にお答えできて良かった~♪(*^▽^)d゛☆・・・と心から思いました。

【K様】・・・
今後ともどうぞよろしくお願い致します。(^o^)丿

当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
私もとても勉強になりました。ありがとうございます。




また、本日は、新規のお客様から打ち直しのご注文をいただきました。
以前の当店のチラシを見てくださっていて、、、
「いつかやろう!・・・と思っていたのよ~♪」・・・とのことでした。。
当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。m(__)m




ところで、

今日は、母の日ですね♪


・・・今日の【K様】は、そう言えば、お母さんの羽毛布団をリフォームしたんだ!

(・∇・;)ハッ!

もしかして、
・・・素敵な母の日のプレゼントにしようとしていたのでわ \(^ー^)/ 
(【K様】・・・きっとそうだったんですね♪)ヾ(≧∇≦)〃♬♫ ~♫♬

優しい気持はきっと伝わると思いますよ~♪   (感激!)


みなさんは、どんな母の日をお過ごしでしょうか?

地域の皆様のために、たばたやは、
明日も頑張りま~す!(o≧ωδ)┘ガッツポーズ  


関連記事
  1. 2012/05/13(日) 19:33:39|
  2. 羽毛ふとん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【新しい綿のお布団】と【打ち直し】 | ホーム | マットレスと敷き布団>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/295-877d67e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
