寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「羽毛リフォーム」と「打ち直し」と「名入れTシャツ」


JUGEMテーマ:ふとん
いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

明日は、定休日なので、

本日も、頑張って更新します! 

 

本日は、怒涛のような、昨日と一昨日とはちがい、お店の方はとても静かで   ちょっと暇でした  

 

強風や、雨のせいでしょうか?? 「誰か」や「何か」のせいにしてはいけませんが、やはり、毎日毎日忙しいというわけには、いかないようです。

 

しかしながら、「打ち直しの集荷」や「お見積もりの計算」や「名入れTシャツの引き取り」などなど、、、やることはたくさんあります!。。。。とか何とか言って、なんか言い訳してるみたい・・・ ですが、・・・・・・ほんと、、、お店は暇でも・・・いろいろ忙しかったのです。 (*^^)v

 

 

さて、昨日カエルスタンプ抽選会の後 夕方にご来店いただいた、鳩ヶ谷市のH様が、お買い物をしてくれた後で、「打ち直し」してほしい布団があるから、「明日取りに来て~!」と言うことで、、、本日午前中は、そのH様のお布団の引取り作業となりました。。。

 

H様は、以前にも「打ち直し」・「新しい綿のお布団」などおつくり頂いていて、とても明るく元気で素敵な奥様です。 

 

敷き布団2枚は打ち直して、「重くても良いからしっかり作ってほしい」とのことでした。また、掛け布団2枚は打ち直して、「軽くしたい」との事でしたので、いろいろお話しして、テトロンミックスで、軽量型で作ることになりました。

 

・・・どうしても、木綿の布団は、重いのが気になる方が多いですが、特に「掛け布団」は軽くしたいといわれます。また、「敷き布団」も最近では、干すのに重いから、「軽くしたい」というご要望は多くあります。そんな時、いくつか「軽くするためのご提案」をいたしますが、その中のひとつに、「テトロンミックスにする」という方法があります。これは、「打ち直し」するときに、お客様の木綿だけではなく、こちらでご用意した「テトロン」をミックスしながら、打ち直して、そのお客様専用の軽量わたをおつくりしてから、その綿で、布団を仕立てるのです。。。。これは、かなり軽くなります。

 

掛け布団


 

さらに、H様からは、「新しい綿で作る掛け布団」もご注文いただきました。いろいろお話しした末に、一枚は、「新しい木綿で掛け布団をつくりたい!」ということになったのです。木綿のお布団は、打ち直しできて環境にもとてもやさしい素材であるといえます。。。。木綿の布団が大好きなH様 当店にご注文頂き、誠にありがとうございます。 

 

 

 

そして、本日は、

 

先日、当店のHPやブログやチラシをご覧頂き、ご来店くださいました、川口市のS様の「羽毛布団のリフォーム」のお見積もりを計算しました。

S様には、お忙しいところ何度もお伺いしてスミマセンでした。。。。S様からは、、「FAXを送ってくれれば良いですよ。」と言って下さったのですが、、、どうしても、お見積もり書だけでは、伝えきれない内容を ぜひ直接お会いして、お話ししたかったので、夕方のお忙しい時間でしたが、お電話してお伺いさせていただきました。。。

 

とても素敵な奥様で、お忙しいのに快く迎えてくれて、本当にありがとうございます。 さらに、だんな様は、玄関で待っていてくれて、、、、見るからにやさしそうで、、、なんて素敵なご夫婦なんだ・・・感動です

たまっていた疲れも一気に吹き飛びます!  

 

・・・こちらの話しにも、熱心に耳を傾けていただき、いろいろお話しして、ご注文を承りました。

いつも、お客様にとって より良い方法を と思い、お見積もりしていますが、当店をご利用頂き、本当にありがとうございます今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(^O^)/

 

羽毛リフォームチラシ


 

さて、

S様のケースは、先日ちょっとご紹介しましたが、これがとても勉強になりました。 

 

ダブルサイズ」で、「丈長」で、「充填量が少なくて」。。。でも「とても良い品物の羽毛ふとん」でした。 

今回のご要望は、「無地のホワイトカラーの生地」でのリフォームで、「キルティング」や「マス目の数」や「230cm丈」という「ロングロングサイズ」や「合い掛け・普通入りを考慮した羽毛の充填」・「たたき縫い」・「マチ付き」などなど・・・一言に「羽毛布団」と言っても、お客様の羽毛布団は、それぞれが全く違うのです!「2層キルト」だったり、「立体キルト」だったり、・・・そのお客様の羽毛をよく見て、よく理解して、お客様のご要望を考慮し、そしてどんなリフォーム方法が良いかを、よ~く考えてから、お客様にご提案する!・・・基本的なことかもしれませんが、一番大切なことです!・・・S様には、とても大切なことを教えてもらったような気がします。重ね重ねありがとうございます!(^O^)/

 

・・・ 「丸洗い」や、「羽毛リフォーム」が出来上がりましたら、ご連絡いたします。3~4週間ほどお待ちくださいませ。 心を込めて、良いお布団をお届けしたいと思います。本当にありがとうございます。

 

 

 

そして、最後に、本日は、先日ご注文いただいていた・・・「名入れTシャツ」が出来上がったと、メーカーから連絡が入ったので、回収しに行ってきました。

 


名いれオーガニック

 

オリジナルTシャツ作りませんか~!

 

 

当店をご利用いただいきまして、誠にありがとうございます。

 


明日は、定休日です。(毎週火曜日は定休日となっております。)

 

皆様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

皆様のおかげで、本日もなんとか、更新できました~

 

いつか、忙しさにかまけて、更新を怠る日があるやもしれませぬが、、、そのときは、ご勘弁くださいませ(*^^)v

 

本日もありがとうございました。



































 
関連記事
  1. 2010/07/12(月) 21:56:00|
  2. 羽毛ふとん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「7月のお盆」と「私のおばあちゃん」と「いい按配敷き布団」 | ホーム | 「幌蚊帳」お買い上げ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/35-fc5245fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。