寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽毛が飛び出しちゃった!(>_<)

JUGEMテーマ:ふとん

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。


昨日は、川口市のY様から、「綿の打ち直し」と「羽毛ふとんのリフォーム」をお願いしたいのですが・・・と お電話いただきました。


Y様は、数ヶ月前から、当店のHPやブログをご覧いただき、「いつかやりたい!・いつか電話しよう!」と思いながら、、、ずるずると本日まで来てしまった・・・との事でした・・・


羽毛布団は、カバーの中で、羽毛がかなり飛び出しておりました。
この羽毛布団の画像は、以前の記事で使用したものです。↓
羽毛飛び出し


古いお布団を見せていただき、「どうしたらよいですかね?」との事でしたので、いろいろお話しして、
「敷き布団」を3枚と、「羽毛布団をリフォームして」シングルサイズ1枚 の 御注文を頂きました。誠にありがとうございます。


「羽毛リフォーム」]は、「レイナード」]を気に入っていただきました。


レイナード


Y様、、、当店のご利用誠にありがとうございます。打ち直しは、2~3週間、羽毛リフォームは、3~4週間ほどで出来上がりますので、少々お待ちくださいませ。ありがとうございます。


 


そして、先日、鳩ヶ谷市のM様から、打ち直しのご注文を頂きました。
当店にご来店頂き、たくさんのサテン生地の中から、お好みの柄を選んでいただき、「座布団」と、「敷き布団」のご注文をいただきました。


座布団地



当店は、お客様からの、
集荷以依頼のときにも、サンプル生地をたくさんお持ちいたしますが、お店にご来店していただくと、さらにたくさんの生地をご覧いただけます。・・・Y様当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。2~3週間ほどお待ち下さいませ出来上がりましたら、お電話してから、お届けにあがります ありがとうございます。


 



そして、昨日の閉店まぎわに、、、、


先日「打ち直し」のご注文を頂いていて、出来上がりのお電話を差し上げたばかりの、鳩ヶ谷市のH様が、ご来店いただきました。


昼間のうちにご連絡したときには、奥様はお仕事で留守でしたので、たまたまご在宅のだんな様に、ご伝言をお願いしておりました。


・・・夕方、食事をして、ゆったりとくつろいでいたら、だんな様が急に 「あっ! そうだ! ふとんが出来たって連絡あったぞ~!」との事で・・・


もっと早く言ってよ~!」と、奥様は、急いで当店へ急行してまいりました。。。


・・・「そんなに急がなくても、大丈夫ですよ!」と言いましたら、、、、
「明日別荘に行くから、ふとんを持っていこうと思い、心待ちに待っていたのよ」 との事 ・・・・・・・うれしいことです!


「良かったわ~」「タイミングぴったりよ~!」と、とても喜んでいただき、、、良かったです!


身長の高い方もいらっしゃるとのことで、「ロングサイズ」でおつくりしましたら、「カバーも一緒に!」ということで。。。お買い上げいただきました。誠にありがとうございます。


別荘には、お気をつけて行ってくださいね。鳩ヶ谷市のH様・・・当店をご利用誠にありががとうございます。





そして、
この2~3日で、お預かりした、「打ち直し用の綿布団」が増えてまいりました。。。嬉しいことです。


綿いっぱい

お預かりした順番に、きちんと個別管理で加工いたします。


みなさん、それぞれの事情があって、、、、お布団を楽しみに待っていてくれて、、、、本当にありがたいことです


「地域の皆様の、お布団を快適にサポートする」・・・そんなお店であり続けたいと思います。



今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



本日もありがとうございました。


 


 おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓



たばたやlivedoorブログ

たばたやYahoo!ブログ

たばたやHPふかふかサイト

たばたやHP







 

関連記事
  1. 2010/07/16(金) 10:51:00|
  2. 羽毛ふとん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ベビー布団」と「夏祭り」神酒所作り | ホーム | 「7月のお盆」と「私のおばあちゃん」と「いい按配敷き布団」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/37-0ee7f146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
