寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふとん「丸洗い」と「打ち直し」集荷続々と・・・(*^^)v

JUGEMテーマ:ふとん

つもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。



本日も頑張って更新です



さて、
昨日は、定休日でした。・・・当店は、毎週火曜日は、定休日です。





・・・が しかし ・・・昨日は、何件かの「丸洗いの集荷」が入っていたので、お昼ごろまで・・・「集荷」・・・& 「発注」 & 「仕分け作業」  でした。


 


・・・そして、お店で、「客注商品の手配」と「仕分け作業」をしていると、鳩ヶ谷市のK様と、同じ鳩ヶ谷市のM様から お問合せが、2件ありました・・・忙しいことは、良いことですね~・・・お休みの日でも、集荷や、お問合せがたくさんありました


当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。


そして、双方様とも、本日集荷させていただきました。


 



K様の布団は、綿の掛けふとん一枚と敷き布団一枚の合計2枚を、打ち直して、「敷き布団を2枚にしたい」とのことでした。生地は、「お任せするわ~♪」とのことでしたので、お客様の予算金額に合わせた「当店の御見立て」で、生地を選ばせていただく事になりました。



綿いっぱい



今回はのケースは、「掛け布団を→敷き布団に仕立て直す」ことがご要望でしたので、この場合は、「足し綿」が通常よりも多く発生することをお話ししました。。。。もちろんその分金額が余計にかかることもご説明いたしました。


・・・お客様も良くご存知で、こちらの拙い説明にも、ご理解をいただき、ご注文を承ることになりました。M様当店をご利用誠にありがとうございます。出来上がりましたら、お届けにあがりたいと思います。2~3週間お待ちくださいませ。心を込めて良いお布団をお届けしたいと思います。



打ち直し出来ること



「打ち直し」が少々・・・混んでまいりました・・・ご注文の順番に、お仕立ていたしますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


ただし、お急ぎの場合には、「急ぎで、出来ますか~」と、聞いてくださいね。。。「職人」と「打ち直し」の状況から、出来るだけ「お急ぎ注文」にも対応したいと思っております・・・


 


 


 


次に、
M様のおふんは、、、、・・・「背の高い息子さんに、ロングサイズの敷きふとんを作ってあげたい」とのことでした。まず生地を選んでいただきました。↓



紬青



そして、古いお布団は、普通サイズでしたので、少々の足し綿が必要なことと、ロングサイズでの生地でのお見積もりをいたしました。M様も良くご存知で、私の説明にも納得していただき、とても喜んでいただきました。


皆様には、当店をご利用いただきまして本当にありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(^O^)/




そして、本日は、地域の皆様との「懇親を深める会」に出席してきます。
    



ここのところ・・・お祭りやイベント続きで、   も続いております
。。。(*^^)v


お付き合いも大切ですので、、、、  ~言い訳みたいですが・・・~  



頑張って 、    行って来ます


 


本日もありがとうございました


 


 


寝装提案 たばたや 
 田畑 利章
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話 048-281-4468
FAX 048-281-4466
直メールアドレス toshiaki_tabata@h7.dion.ne.jp
定休日:毎週火曜日


営業時間:あさ9:30~よる7:30


 


交通


*SR・・・SR鳩ヶ谷駅東口より徒歩約10分


*JRと国際興業バス・・・西川口駅(赤羽駅)より国際興業バスにて約30分、本町2丁目下車徒歩1分


*お車・・・①首都高速川口線安行出口より鳩ヶ谷方面へ約10分


       ②国道122号線を旧道(旧日光御成り街道)方面(鳩ヶ谷本町方面)へ北上約10分


 


おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓



livedoorブログ

Yahoo!ブログ

たばたやHPふかふかサイト

たばたやHP

















 

関連記事
  1. 2010/07/21(水) 17:55:00|
  2. ふとん丸洗い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「打ち直し集荷と配達」と「救急車」 | ホーム | 「座布団」と「打ち直し」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/43-812d4f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
