寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「座布団」と「配達」


JUGEMテーマ:ふとん
いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

本日も頑張って更新します。

 

 

 

本日は、鳩ヶ谷市の「K様」より、「座布団」のご注文を頂きました。

 

当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

寺座布団

 

今回は、

大き目の・・・「緞子判」のご注文です。

 

「お盆開けの19日に使用したい」・・・との事でしたので、・・・・・生地を手配して、急ぎでお仕立ていたします。

 

当店では、「祝い用」や「寺座布団」など、特殊な座布団もおつくりいたします。

 

寺座布団2



 

寺座布団3


 

午前中は、突然の雨で、配達が出来ませんでしたが、午後は、すっかり晴れたので、数件 打ち直しのお布団を配達しました。

 

鳩ヶ谷市の「K」様は、「紬地」と「ちりめん」のお布団をご注文いただき、ふっくら出来上がったお布団を見て、とても喜んでいただきました。 そして、「敷きカバー」と「ひんやりアイスコンタクトの敷きパッド」もご一緒にお買い上げいただきました。 「思い切って お願いしてよかったわ~!」 と言っていただき、本当にありがとうございます。

 

そして、鳩ヶ谷市の「M」様も、「ロングサイズの敷き布団」をお届けいたしました。

こちらも、一緒に「敷き布団カバー」を洗い替えに2枚お買い上げいただきました。

 

配達の際には、「一緒にカバーとか、シーツも持ってきて~~~」と言ってくだされば、配達のお布団と一緒に

ご注文の品をお持ちいたしますよ~ お気軽にお声掛けくださいね

 

 


夕方に配達をした、川口市の「H」様には、少々お叱りをいただきました。

 

「縫製」と、「綿入れ」についてです。・・・・・・縫製に、やや不具合があるのがわかりましたが、綿入れは、おかしいわけではありませんでした。「他の布団やでは、こんなことは無かったわ!」と言われました。

 

不具合を指摘いただいたこのお客様は、先ほど配達をして、ご精算をさせていただいたときにも、当店が「一円単位」までの金額のご請求をしたのに対して、「ちょうどぴったりこの金額にしてね!」と、勝手に金額を決めてしまった方なのです。

これも、「今までの布団やさんは、こんな端数はなかったわよ!」と言うことなのでしょうか。。。。。

 

しかし、こちらから言うと、「ぴったり端数なしの金額」は、ある訳がないのです。なぜならば、打ち直しの「重さ」は、小数点まで、出てきます。 布団の「重さ」や「綿の品質」などなどによって、みんな違うのです!

当店は、綿一枚一枚に、きちんと価格設定をして、「大体の金額」で「およそのお値段」をお客様からいただいているのではないのです!足さなくて良い綿を足して、お値段を水増ししたり、中身を入れ替えたり、・・・・・・そういうことも一切していません!  今までの布団やと違うのは、当たり前です!当店は当店ですから。

 

縫製に不具合があったことは、大変申し訳なく、深くお詫び申し上げるとともに、きちんと対応させていただきます。m(__)m

 

ところで、

先ほど配達した「M様」からは、「あら・・・安いわね~!」 「もっとお値段するかと思ったわ」 と言われました。

 

また、

「配達賃よ」と言ってくれる方がいたり、「釣りはいらないよ!」と言ってくれる方もいらっしゃいます。

そんなときは、涙が出るほど とてもうれしいのですが、お金の事は、きちんとしなければいけないので、ちゃんと お釣りはお返ししております。

 

お客様もいろいろです。

 

でも、不良品を 「不良品ですよ!」 と言っていただけたことには、感謝申し上げます。

そして、今後そのような事のないように、努めてまいりたいと思います。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

本日もありがとうございました。

 

 

 


おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

 

livedoorブログ

Yahoo!ブログ

たばたやHPふかふかサイト

たばたやHP

 

 

 

寝装提案 たばたや 
 田畑 利章
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話 048-281-4468
FAX 048-281-4466
直メールアドレス toshiaki_tabata@h7.dion.ne.jp
定休日:毎週火曜日

営業時間:あさ9:30~よる7:30

 

交通

*SR・・・SR鳩ヶ谷駅東口より徒歩約10分

*JRと国際興業バス・・・西川口駅(赤羽駅)より国際興業バスにて約30分、本町2丁目下車徒歩1分

*お車・・・①首都高速川口線安行出口より鳩ヶ谷方面へ約10分

       ②国道122号線を旧道(旧日光御成り街道)方面(鳩ヶ谷本町方面)へ北上約10分

 

 


 

 



 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
関連記事
  1. 2010/08/02(月) 22:10:00|
  2. 商品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「仕入れ」と「まる玉ラーメン」 | ホーム | 消防団の「健康診断」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/53-554e3a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
