寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆です

JUGEMテーマ:ふとん

いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。


 


今年も、お盆  がやってきました。


 


 一年は早いものですね~。   


 


私は、お墓の掃除を しました。  母は、仏様をきれいにしました。 奥さんは、お料理を作ってマス。


 


みんなで手分けして 年中行事 しています。  


 


 


明日は、兄弟や親戚がやってきます。    提灯を持って、みんなでお墓にお迎えに行きます。


 


翌日は、親戚まわりです。


お互いが、行ったりきたりの行事ですが、とても大切な日本の良い風習です。


 


遠くの親戚が・・・何やら~~~近くの他人が~~~何とか・・・・・ と、よく言ったり、、・・・ [親戚] と一言で言ったりしますが、・・・・「親戚」は、 父や母の実家であり、兄弟であり、祖父や祖母であり、祖父や祖母の実家であり、またその兄弟であり、・・・・・自分の「ルーツ」なのです。          


 


いつも、そう思いながら 親戚まわりをするようにしているので、玄関を上がり、お仏壇に手を合わせると、とても懐かしいような気持ちになります。


 


 


お互いが元気でいるか?どうしてるのか?


 お線香をあげに行きながら、会いにお伺いできることは、最近は、とても楽しみです。


 


祖母の姉妹に会うと、自分のおばあちゃんを見ているようだし、 ここで みんな育ったのか~! と思う事で、自分もその家族の一員になったような感じがします。


 


 


 大変だけど・・・・・良い風習は、残していきたいものです。


  


 


みんなが集るお盆   


 


・・・・・ うちも 仏様用の座布団 や、来客用の座布団を新しくしよう!と いつも思います。(今年こそ)   


 


みなさんも、座布団を 新しくしちゃいませんか


 


 


本日もありがとうございました。


 


 


 


 


 



おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

 

livedoorブログ

Yahoo!ブログ

たばたやHPふかふかサイト

たばたやHP

 

 

 

寝装提案 たばたや 
 田畑 利章
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話 048-281-4468
FAX 048-281-4466
直メールアドレス toshiaki_tabata@h7.dion.ne.jp
定休日:毎週火曜日

営業時間:あさ9:30~よる7:30

 

交通

*SR・・・SR鳩ヶ谷駅東口より徒歩約10分

*JRと国際興業バス・・・西川口駅(赤羽駅)より国際興業バスにて約30分、本町2丁目下車徒歩1分

*お車・・・①首都高速川口線安行出口より鳩ヶ谷方面へ約10分

       ②国道122号線を旧道(旧日光御成り街道)方面(鳩ヶ谷本町方面)へ北上約10分

 

 


 

 



 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
関連記事
  1. 2010/08/12(木) 19:25:00|
  2. 地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<羽毛新柄 「ラスティー」 | ホーム | チョイスギフト コース別価格表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/65-de1dc140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。