寝装提案 たばたや

打ち直し・手作り綿ふとん・羽毛リフォーム・貸し布団・丸洗い・西川製品・ギフトなど、寝具のことなら何でも、たばたやにお任せ下さい! 鳩ヶ谷市・川口市は集配無料です。心を込めてお仕立ていたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み最終日は、「配達」と「貸し布団」と「火災発生!」でした!

JUGEMテーマ:ふとん



いつもたばたやのホームページやブログをご覧頂き、ありがとうございます。


 


昨日は、夏休み最後の日・・・・・ 超 暑かったです 


 


そして、


ついに 9月に入りましたが、まだまだ残暑は厳しいようです。


皆様 お体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。


 


 


 


さて、


昨日は、午後の配達の後、「火事のサイレン」&「緊急連絡」が入り、火災出動!でした。


 


 


消防車



(この画像は、以前撮影したものです。)(昨年の防災訓練の様子


 


本日の新聞にも載っていましたが、3軒が全焼する火災となりました。


 


私も、消防団員として、地域の防災活動に協力していますので、(*^^)v   もちろん出動です!


 


普段は消防車両に駆けつけてサイレンを鳴らして出動しますが、今回は ちょうど配達に行っておりましたので、車でそのまま現場へ急行しました。


 


消火時の必需品である・・・「刺し子」と「ヘルメット」と「長靴」は、娘に頼み、持ってきてもらいました。


そして、妻も配達の車に同乗していたので、そのまま一緒に現場へ急行してしまいました。


 


現場では、既にホースが出され消火のための放水が行われていました。


 


区域が、第一分団の地区だったので、最終的には、14:25の火災発生から 火災出動 消火活動 そして、残火処理が終了したのが18時、 さらに 撤収 と 後作業で、 最終的には19時をまわっていました。


 


 


とても のどが渇き 鎮火した後は、みんな グッタリですが、 「地域の防災活動のために!」と思い、活動しております。


そして、そんな活動をしているのが、「消防団員」です。


 


ぜひ 各地域の消防団へのご理解と、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


(地域で火災が発生したときには、お水を一杯飲ませていただけるだけでも とても助かります。) (^^) 


 


いつ何が起こるか わからないから、・・・


・・・「地域防災活動」・・・他人事ではありませんね。


 


 


皆様お疲れ様でした。


 


近隣の方も、消火活動にご協力いただいた方も、消防隊員・消防団員 の方々も 本当に お疲れ様でした。


 


まだまだ、暑い日が続きますが、 これからの季節は、火災も含めた 災害には、くれぐれも気をつけなければいけません。


 


 


 


 


本日の新聞折込に  「彩の国だより」があり、 「防災に備えるトライアングル」 と題した埼玉県広報紙が入っていました。 「公助」 ・ 「自助」 ・ 「共助」  とありました。



 


*災害時に、県や市町村、消防、警察などが実施する・・・「公助」    

*自分の身は自分で守る!・・・「自助」  

*地域を地域のみんなで守る!・・・「共助」  


やはり「地域を地域のみんなで守ること」 が大切ですね。


 


彩の国




 


防災


 


 


9月5日は防災訓練です。


 


「地域は地域のみんなで守る!」 みんなで協力しましょう!


 


ちなみに、

地域の消防団の方々は、それぞれ仕事を持つかたわら地域で災害がおこった場合に現場に駆けつけ、消防活動を行っております。(*^^)v

消防団ポンプ車操法県大会の様子

 

 


本日もありがとうございます。


 


 


おふとんのことや、たばたやのことがよ~くわかる・・・こちらも見てくださいね! (^O^)/ ↓ ↓

 

livedoorブログ

Yahoo!ブログ

たばたやHPふかふかサイト

たばたやHP

 

 

 

寝装提案 たばたや 
 田畑 利章
埼玉県鳩ヶ谷市本町1-4-11
電話 048-281-4468
FAX 048-281-4466
直メールアドレス toshiaki_tabata@h7.dion.ne.jp
定休日:毎週火曜日

営業時間:あさ9:30~よる7:30

 

交通

*SR・・・SR鳩ヶ谷駅東口より徒歩約10分

*JRと国際興業バス・・・西川口駅(赤羽駅)より国際興業バスにて約30分、本町2丁目下車徒歩1分

*お車・・・①首都高速川口線安行出口より鳩ヶ谷方面へ約10分

       ②国道122号線を旧道(旧日光御成り街道)方面(鳩ヶ谷本町方面)へ北上約10分

 

 


 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
関連記事
  1. 2010/09/01(水) 15:05:00|
  2. たばたや情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベビーふとんのオーダーメイド | ホーム | 「家族サービス」と「隠れた 売れ筋商品」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hutontabataya.blog89.fc2.com/tb.php/86-9957974c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
